2017年05月19日

加圧トレの休憩時に

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


今日も夕方からお店はダイビングショップでなく、
加圧スタジオになったトリトン。
3名の加圧会員さんが楽しく汗を流しました。
この加圧トレは腕に10分、そのあと休憩をはさんで
脚に10分という内容で行なっています。
(準備運動なども含めてトータル45分くらい)

で、その休憩時にはスライドショーでダイエットのこととか、
加齢対策とか、いろいろ楽しくおしゃべりしています。
このスライドショーは自作ですface01
今日は「目の錯覚」をテーマにプレゼンしました。

目は大切な身体の一部です。
見ることにより、その情報を脳へ伝達しています。  
この器官も日頃から鍛えておかなければ、
運動神経は落ちてしまいます。

加圧トレの休憩時に


例えばこの画像。
力持ちの女性が男性を抱えているface08

加圧トレの休憩時に


ように見えますよね…face11
実際によーく見てみると。

目の錯覚でほとんどの方が、
力持ちの女性に見えたのではface11




この画像も…
男性が宙に浮いて見えますよねicon103

加圧トレの休憩時に


小さな男性が女性の背中に…face08

おっと、これも錯覚だ…icon11

加圧トレの休憩時に



これなんか、すごいですよ。
じっとシルエットを見ていると、
いつの間にか逆回転に見えてしまいますface12

加圧トレの休憩時に

出典
http://shinri-to-shinri.net/damashie/4/


まあ、どれもトリックアートなんですが、
脳の作用と心理的なものが作用しているわけで、
日頃から見たものに正しい意味を持たせるよう鍛えておく必要がありますね。
こんな「脳トレ」のスライドショーは他にもたくさんあるのですが、
加圧会員さんにとても人気ですface02

加圧トレの休憩時に






加圧トレの休憩時に


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 20:45│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。