2017年08月27日

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

※スマホの方はできれば画面を横にしてご覧下さい。


天候;晴れ
水温;27.0℃ 
透明度;15m
投稿者:TAKA

今年初の福岡・相島ツアーです。
ゲスト総勢10名で行ってきました。

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)


過去に何度かこの海に潜りましたが、
今日が一番視界がよかったです。
ここ最近の志賀島と言い、
今日の相島と言い、
今、玄界灘はダイバーにとってうれしい潮が入ってきていますface02

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)


視界はすごい数の魚の群れ、群れ、群れ…
透明度がいいので、遠くの群れも確認できました。
今日は見応え◎でしたface01

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)


新宮から北西沖わずか8kmの島。
その水中景観は志賀島や恋の浦とは全然違います。

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)


こんな大きなソフトコーラルも生息しているんですよface08

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)


ヤギもびっくりするくらい大きなサイズが…

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)


とにかく、
「ここって福岡?」って言うくらい、
魚影が濃くて楽しい海です。

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)


今日は1日3ボートダイブの充実&満喫ツアーでした。
船長の山田さん(右)、今回もありがとうございましたicon12

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)


※ちょっと淡白なツアーブログになりました。
ご容赦下さいface12



2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)


猫も多かったけど、
魚もびっくりするくらい多かったです!
近場でも十分楽しめましたー

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)
(わだっち)



海も良いし、船長さんも良い人でした。

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)
(てら)


相島は魚影が濃くて、
志賀島のお隣とは思えませんでした!
まさか福岡でアジの群れの中を泳げるとは…
また参加させていただきます!
ツアーに参加された皆さん、お疲れ様でした!

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)
(たむ)


相島までわずか20分くらいなのに、
魚影が濃くてビックリでした!
少し流れも強かったけど、
天気がよくてとても楽しかったです。
(隆太)


今日はとても気持ちよく、楽しい一日でしたface02
私自身、エントリーがグダグダだったので、
これから経験を積みたいですicon10
船長さんのフットワークの軽さにビックリしました!
てらさん、色々教えていただき、ありがとうございました。
(なお)


他の方からのコメントは届き次第、挿入します。
2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)



2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)



2017夏 福岡・相島ツアー(8/27)

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:59│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。