2017年04月23日

2017 春のトリ沖 4月20日編

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

おはようございます。
今日も元気にスタート。
同じホテルに宿泊している皆さんをピックアップに来ましたicon17icon108

2017 春のトリ沖 4月20日編


車内でコテツさんが、
昨夜に買ったピップエレキバンを取り出しました。
それを耳たぶの裏に貼っています。

2017 春のトリ沖 4月20日編


こんなところです。
これって何?
そう、ご存知の方もいると思いますが、
これは船酔い対策なんです。

2017 春のトリ沖 4月20日編


今日のケラマクルーズは多少波があり、
少し揺れながらの航行。

2017 春のトリ沖 4月20日編


疲れがあるのか、少し酔ったのか、
多くの乗船ゲストが就寝中。

2017 春のトリ沖 4月20日編

2017 春のトリ沖 4月20日編


そんな中、コテツさんは図鑑を見る余裕がありました。
おー、効果あるんだ!

2017 春のトリ沖 4月20日編


ただ、実はこのピップエレキバンが効くことを紹介してくれたのは、
かおさんです。
自他ともに認める船酔い女王だったかおさんが、
これを貼りだしてからは平気な面持ちで乗船しています。

2017 春のトリ沖 4月20日編

2017 春のトリ沖 4月20日編


どれ、どれface15
僕も貼ってみました。

「うん、確かに酔わないicon103

2017 春のトリ沖 4月20日編

(日ごろ貼ってなくても酔いませんが…face16


一本目は儀志布島でウミガメ探し。
いたけど、ちょっと遠かったface11

2017 春のトリ沖 4月20日編

2017 春のトリ沖 4月20日編

2017 春のトリ沖 4月20日編


二本目は座間味島の地形ポイントへ。

2017 春のトリ沖 4月20日編

2017 春のトリ沖 4月20日編

2017 春のトリ沖 4月20日編

2017 春のトリ沖 4月20日編


そして三本目は兄さんの祝100本のメモリアルダイブ。
潜水地の黒島北(ツインロック)に到着。
さあ、準備、準備!

「うわっ」

2017 春のトリ沖 4月20日編


「兄さん、どうしましたface08?」

「腕のファスナーがぶっ壊れたface14

「ありゃりゃ・・・」

「ただでさえ寒がりなのに、どうしようicon10

2017 春のトリ沖 4月20日編


ドライスーツのリストベルトを巻いての応急処置で潜った兄さん。
水中でサプライズのメモリアル横断幕を出したら、
震えてました。

感動で?
いや、違う。
寒さでだったみたいですface16

2017 春のトリ沖 4月20日編

2017 春のトリ沖 4月20日編


今日も楽しく3ダイブ終了!
さあ、港へ戻りましょうface02

2017 春のトリ沖 4月20日編

2017 春のトリ沖 4月20日編


お店に戻って器材洗い。
今日でダイビングがおしまいの4人はしっかり洗っていました。

2017 春のトリ沖 4月20日編


「ね、タカさん、ちょっと見てみて、この水の色の違いをface08

「かおさん、どうしました?」

「男女で水槽を分けて洗ったんだけど、男性陣の水槽の水の汚いこと、汚いことicon11

「左が男性・・・ですよねface12

「これってやばくないっすか。タカさん、ちょっと写真撮っててface15

2017 春のトリ沖 4月20日編


ロギングのシーンを撮影。

「今日はこの画像でブログを締めるつもりなので、はい、笑ってーface02

パシャicon207

2017 春のトリ沖 4月20日編

「だめー、みんな、笑顔が少ない。これだと楽しくなさそうface14


で、結局、夜の屋台村とフレアバーの画像で、
今日のブログを締めようと思います。
今日も一日笑顔がたくさんの楽しい一日でしたーface02

2017 春のトリ沖 4月20日編

2017 春のトリ沖 4月20日編



2017 春のトリ沖 4月20日編

今日は雨予報でしたが、
何とか晴れ間も見えて良かったですicon64
カメにもサメにも会えたし、
すごく気持ちいいダイビングでした。
屋台村では女の子を楽しみました!
フレアは男性を楽しみました!
どっちもいいですねface15
タカさん、いつも楽しませてもらって感謝してます。
(かお)



初ケラマ!
ウミガメ、サメが見れて、とても楽しいダイビングでした。
ケラマ、また行きたいです。
そして夜も最高でした。
お酒を吞みながら、隣の方とも交流できる屋台村は、
とても楽しかったです!
揚げ出しジーマミー豆腐が美味しすぎて忘れられません・・・
初めて目の前で見る日本一のフレア。
(フレアの全国大会で優勝されたそうです。)
もうスゴイの一言と、カッコよすぎましたface05
こんなに楽しい夜になったのは、
昼間にタカさんがウミガメとサメを見せてくれたからですよicon64
私のリクエストに答えてくれるタカさんもカッコよすぎます(*^。^*)
(しおり)



やっと100本になりました。
フレアカクテル、カッコよくてうまかったです。
女性陣メロメロで、タカさんのいじけっぷりがウケたface15
ホントに今回も楽しい三日間でした。
またトリ沖、参加します。
(兄さん)



雨も降らず、海も荒れず、楽しいボートダイビングでした。
カメにもサメにも逢えてよかったです。
今日も楽しいダイビングでした。
(コテツ)


2017 春のトリ沖 4月20日編


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 20:40│Comments(0)ツアーリポートトリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。