2017年03月25日

24 hours

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


3月25日 
天候 晴れ
水温:12.9℃
透明度:8~10m
投稿者:TAKA

今日はかなりのハードスケジュール。
ナビとPPBのアドベンチャーダイブを受講する隆太さん、光代さん。
ドライスーツのアドベンチャーダイブを受講する前田ちゃん、菅ちゃん。
4人は先月にオープンを同時に卒業された同期メンバーです。

4人のうち、3人がレンタル器材。
その準備をするため朝5時過ぎに起き、
6時には店舗裏の倉庫で一人搬入作業をしました。

そう、今日はサポートダイバーがいません。
まさにワンオペ、孤軍奮闘の一日がスタートです。

朝7時半に隆太さん、光代さんがご来店。
2人が受講するプログラムのブリーフィングが始まります。

で、その一時間後に前田ちゃん、菅ちゃんがご来店。
2人が受講するプログラムのブリーフィングが始まります。

と、朝イチからがっつり学科をやり、
いつもより少し遅めに現地に到着しました。
今日の海洋実習地は恋の浦です。

24 hours


さて、まだ経験の浅い4人のダイバー。
彼らのプログラムを一人で上手に効率よく開講できるかな…
がんばらなきゃface12

24 hours


海が穏やかなのが、救われましたface11

24 hours


透明度も抜群によかったです。
なので、水中コントロールは楽勝でした。
よかった、よかった。


ただ水中撮影をする余裕はありませんface12
カメラは(2本目がファンダイブだった)前田ちゃん、菅ちゃんに預けました。

彼らが撮影した画像がこちら▼

24 hours

24 hours

24 hours

24 hours

24 hours

24 hours


4人とも無事プログラム終了。
頑張りましたね!
お疲れ様でしたーface02

24 hours


そして今日は月例会の日。
お店に戻って急いで器材洗浄、ロギングをし、
皆さん、帰路につきました。


そのあと、裏に干している大量のレンタル器材を倉庫へ。
シャワーを浴びる時間、あるかな…icon11
時計を見ながら、一人あせる橋詰氏。

で、何とか片付けが終わり、
バタバタとシャワーを浴び、月例会の会場へぎりぎりセーフicon16
今日のメニューはタイ料理。
総勢18名のメンバーでカンパーイicon142
さっきまで一緒に潜っていた隆太さん、前田ちゃん、菅ちゃんも参加してくれました。
ありがとうございますface02

24 hours

24 hours


2次会まで多くの方が参加してくれて、
ホントに感謝、感謝ですface01


23時半に解散したあと、
僕は親友の(プロ・ラガーマン)ソリと合流し、
彼の行きつけのインターナショナルバーで深夜まで飲みました。

帰宅したのは朝4時…icon11
やばい、ほぼ24時間起きてる…face14
早く寝よっとicon196




24 hours


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:59│Comments(0)最新ログ月例会・イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。