2016年08月16日

雨の志賀島

8月16日 志賀島
天候:曇り時々大雨
水温:28.8℃
透明度:5~8m
投稿者:TAKA

世間では五輪、高校野球、
そしてSMAP解散と話題は尽きませんが、
ほとんどテレビを観ることもなく、
猛暑の中、仕事をしていますface16

今日の志賀島は朝から厚い雲に覆われていました。
久しぶりに太陽の照り付ける日差しを浴びずに、
器材の搬入ができました。

今日のゲストは大学生のカップルが体験に、
そして3人のファンダイバー。

雨の志賀島


体験ゲストは僕お手製のニモに感激。
先日、「ファインディング・ドリー」を観てきたばかりとか… ^。^

雨の志賀島

雨の志賀島



お子さんを出産し、育児に追われていたミホさんが
2年ぶりに志賀島へ。
おかえりなさいface02

雨の志賀島


1ダイブを終え、休憩時間に志賀島は大雨になりました。
前線が通過したのか、突風も吹いて大変icon10
テーブルの上にあった体験ダイビングの書類がびしょびしょにface14

雨の志賀島


2ダイブ目は「メバル瀬」まで遠征しました。
光がなかったので、水中はこんな感じでちょっと暗め。

雨の志賀島


でもメバル瀬や四つ岩は多くのサカナで賑わっていました。

雨の志賀島


海中から見た雨はこんな感じです。
このまま終日降るのかなーface12
片付けのとき、大雨だったら嫌だなーicon15

雨の志賀島


それは杞憂でした。
エキジットしたとたん、雨が止み、晴れ間が。
いつもの猛暑の日差しが戻りました。

帰店し、器材を洗い終わったときは、
もう汗びしょびしょ。
早くシャワーを浴び、久しぶりにマッサージでも行こうっとface01

雨の志賀島


つくつくぼうしが鳴き始めましたね。
猛暑、猛暑と言いながら、もう晩夏。
秋の足音が聞こえてきました。
明日は北風が吹いているので恋の浦へ行きます。
北風なので、明日は涼しいはず…icon103




雨の志賀島

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:04│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。