2015年08月21日

お役御免

8月21日 志賀島
天候:晴れのちくもり
水温:26℃
透視度: 8~10m
投稿者:TAKA

安対協事務局のKさんとやりとりし、
今日、志賀島の水中ブイ設置作業をしてきました。
まあ、誰かがしないと、このままシーズンが終わっちゃいますからね…

お役御免

お役御免


ついでに草刈も…
きれいな浜辺で快適ダイビングicon100

お役御免


今日はファンダイバー3名です。
水中のゲレンデ整備にお付き合いしてもらってありがとうございます。
Nクン(左)は静岡の大学で海洋環境を学んでいるとのこと。
今、帰省中で、今日初めて地元の海に潜ることになりました。

お役御免


その彼が撮影した画像です▼
まだダイビングの経験は少ないのに、
まあ上手だことface08
センスありますねー

お役御免

お役御免

お役御免

お役御免

お役御免


僕はネンブツダイのオスを撮影しました。
もうすぐ口内保育をするため、今、喉を膨らませる準備をしているのです。
ペリカンのように喉元が膨らんでいるのがわかりますかface02
もうすぐメス(奥さん)の受精卵を口に咥え、孵化するまで保護します。
がんばれ、お父さん。

お役御免



今日の白瀬の水中はサカナが多くてとても楽しかったです。
ようやくいつもの夏の海って感じになってきました。
よっしゃ、よっしゃicon100

お役御免



ブイがあると、安心、安全。

お役御免



今までお世話になったP1のブイです。
2年間、白瀬のダイバーを水中で見てくれました。
新旧交代です。
これまでご苦労様でした。
まさに、お役御免…ですね。

お役御免





お役御免

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:05│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。