2015年07月26日

台風が来る前に

7月26日 志賀島
天候:晴れ
水温:24℃
透視度:1~2m
投稿者:TAKA

台風が接近している今日の福岡地方。
でも天気予報では午前中であれば問題なく開催できると判断し、
昨夕、参加者に
「予定通り開催、ただしスタートはいつもより1時間早めの7:30」
でご案内していました。
体験が3名、ファンが6名。
この人数をDM講習中のホウマンさんと二人でまわそうと。

が、そのホウマンさんから夜中にLINEが。
仕事の都合で朝の集合時に来れないかもとのこと。
案の定、朝の集合時に来店されず、
またこちらからLINEしても既読になりません。

マジface07

朝の海況は波一つなく、
まさに嵐の前の静けさと言った海。
海の中道ライブの渋滞に合うことなく、
ここまでは思い通りだったのですが、
まさかのワンオペでスタートとなった今日の志賀島。
体験ダイブのお客さんにまで器材を下ろすのを手伝ってもらったりで、
もう大変・・・icon10
浜辺で皆さんを集めて、ブリーフィング。

「まずはファンのお客様をすぐご案内します。
その間に体験のお客様は申込書の記入をお願いします。」

そんなときに一台の車が白瀬に到着しました。
ホウマンさんですicon12
朝方までかかった仕事を終え、
寝らずに現場に駆けつけてくれました。

「うわー、ありがとうicon12

ホウマンさんに後光が差して見えました。
この苦境を打破してくれる救世主。
スーパーヒーローです。


「さあ、潜降しましょうface02

台風が来る前に


水中はニゴニゴ。
昨日の恋の浦と同様、志賀島も悪い潮が入っているみたいです。
まいった、まいった・・・

台風が来る前に


予定通りのスケジュールで、
午前中の間に計3ダイブのプログラムを終えました。
片付けのときに少し波がパシャパシャしてきたかな・・・
最初はどうなるかと思いましたが、
問題なく予定通り開催できてよかった、よかったface02

台風が来る前に


みんなが帰ったあと、台風対策をしました。

台風が来る前に

台風が来る前に


あ、海の中道ライブも予定通り開催できたみたいです。
よかった、よかったface02





台風が来る前に

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:41│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。