2015年04月05日

プール2連ちゃん

投稿者 TAKA

今日は海が中止になったので、
午前中はお休みをもらい、正午にお店を開けました。
で、プールの準備をし、おなじみクニトミプールへ。
午後からスキューバリビューです。
トリ沖へ行かれる前に慣らしておこうと、
3名のゲストが参加されました。

プール2連ちゃん


DM候補生のホウマンさんもアシスタントで参加。
久しぶりのセッティングに悪戦苦闘する皆さん。

プール2連ちゃん



準備運動は体幹トレ・プログラム。

プール2連ちゃん


トリ沖に向けて、
ボートエントリーの練習もface01

プール2連ちゃん


みんな、とても上手に潜れていました。
さすが!
ただ中には器材が不調の方も。

「沖縄へ行く前に確認できてよかったー(゜o゜)」

と、ANDY。

プール2連ちゃん



このプログラムが終わって帰店後、
すぐソータローちゃん(25)の学科が始まりました。

プール2連ちゃん


そして夜はまたまたプールへ。
今日2連ちゃんです。

プール2連ちゃん


初めてにしては見事な泳ぎっぷり。
素晴らしいセンスを持っています。
いやいや、ホントに、全てのスキルが◎でした。

プール2連ちゃん



ロッカールームで、

「今日はプール2連ちゃんなんだよね」と彼に言ったら、

「"連ちゃん" って自分たちの世代はほとんど使いません。」って言われましたface11

もしかして、連ちゃんって死語face08

ちょっとネットで調べてみたら下記の記述が。

『連ちゃんとはある出来事、事象、結果が連続して起こることをいう。
連ちゃんは麻雀の『連荘』から来ている言葉で、
1970年代から普及し始めている。
連ちゃんが使われる主な項目は、授業、飲み会、勤務などの予定に関わる出来事や、
パチンコ台(スロット)がかかったときなどがある。
連ちゃんの前に数字にを入れた「3連ちゃん」「二日連ちゃん」といった使い方もする。』


ソータローちゃんと同じ年齢の糸美に
"連ちゃん"って使っているかどうか、
明日聞いてみようと思いますicon103



プール2連ちゃん
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:39│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。