2015年03月30日

水中植物も撮ろう!

今日の海の様子
3月30日 恋の浦
天候:晴れ
水温:13℃
透視度:2~3m
投稿者:TAKA

春の陽気で朝からとっても気持ちいい!
恋の浦へ向かう道中、桜の花が和ませてくれます。
今日はあいりちゃんのデジカメSPをマンツーマン。
しかも恋の浦は二人だけの貸し切り。

水中植物も撮ろう!


「久しぶりのドライなので、上手に潜れるかなー」

と不安がっていたあいりちゃんですが、
テキパキ準備して、上手にエントリー。
さすがーface02

水中植物も撮ろう!


と、思ったら、ありゃありゃ、海草に絡まって大変なことに…icon11

水中植物も撮ろう!


「うわー、何ー、これー」

水中植物も撮ろう!


「あいりちゃん、このヒトデは何をしてるのでしょうface15?」

水中植物も撮ろう!


「えー、あれでしょface11?」

「ざんねーん!エッチ(交尾)でなく、何かを捕食中でしたー」

「えー、そうなんですねーface08

水中植物も撮ろう!


「これも集団エッチではなく、みんなで何かを食べているシーンです。」

水中植物も撮ろう!


「うわー、すごいですねー」

水中植物も撮ろう!


興味津々で撮影をするあいりちゃん。

水中植物も撮ろう!


ホンダワラを何気に撮ってみました。
うーん、面白味にかける構図。

水中植物も撮ろう!


カメラを縦にして撮ってみました。
うーん、ちょっと暗いなー

水中植物も撮ろう!


露出を少し上げ、太陽を写しこんで撮りました。
うん、この構図がいいicon100

水中植物も撮ろう!


こんな感じでサカナだけでなく、
たまには水中植物も撮ってみると楽しいですよ。

水中植物も撮ろう!


例えばこんなアオサも。

水中植物も撮ろう!


こんな構図で撮ると、なかなかきれいでしょface15

水中植物も撮ろう!


テングサのような紅藻類もいい感じに。

水中植物も撮ろう!



この時期、みんな桜を撮ったり、チューリップを撮ったりしますよね。
そんな感じで被写体に水中植物もぜひface02




水中植物も撮ろう!
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:39│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。