2014年11月25日

2014 秋のトリ沖 11月18日編

さあ、いよいよ今回のトリ沖も残り二日となりました。
思いのほか、疲れていません。
自分でも不思議?
毎日アドレナリンが出ているからでしょうか?
いや、毎日、楽しいからだ、きっと・・・face02

今日は午前中に恩納村の青の洞窟で2ダイブを予定しています。
なので朝7時にみんなをホテルにピックアップに来ました。

2014 秋のトリ沖 11月18日編


那覇から車で約1時間。
恩納村・前兼久漁港に到着。
すぐ出港なので、バタバタで準備をしました。

二人乗りで仲よく近くの公衆トイレに行くたまちゃんとひでさん。

2014 秋のトリ沖 11月18日編


昨夜、沖縄入りしたまっつん(左)と3人で出港。

2014 秋のトリ沖 11月18日編


風が強~いicon108
波もザブン、ザブン…
残念ながらお目当ての青の洞窟には行けず、
手前のポイントで潜りましたicon198

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編


水面は波があったけど、
潜ってしまえば、いつもの水中景観。
サカナもフレンドリーで楽しかったです。

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編



そして今日、ひでさんが100本のメモリアルダイブを迎えました。
予定通り大好きな沖縄の海で迎えることができて、
ひでさん、よかったね~face02

2014 秋のトリ沖 11月18日編



ひでさんは3月のホエールウォッチング、4月のトリ沖、そして今回のトリ沖と、
今年、トリトンの沖縄ツアーに3回も参加してくれました。
ホントにうれしいです。
ひでさん、心からありがとう、そしておめでとうicon97

2014 秋のトリ沖 11月18日編



と、祝したものの、
ボートに上がったら彼は独りぼっち。
ぼくとまっつんとたまちゃんは、
操縦席の後ろの風の当たらないところで
暖を取っていましたface11

ひでさん、ごめん…

2014 秋のトリ沖 11月18日編



お昼休み、近くの道の駅でランチタイム。

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編



さあ、このあと昼過ぎに沖縄入りするゲストをピックアップに那覇へ戻ります。

車中の会話。
さとうきび刈りの話から、

「沖縄では相互に協力して助け合うことを、"ゆいまーる" って言うんですよface02

「あ、その言葉、知ってます。どこかで聞いたことある。」

「あ、たまちゃん、それ、沖縄のモノレールのことでしょ。"ゆいレール"って言うので(^。^)」

「ううん、違う、サッカーの選手でいますよね…」

「・・・icon103?」



「たまちゃん、それ、ネイマールねface16

2014 秋のトリ沖 11月18日編



これはやらせではなく、本当のやりとりです。
彼女はまだ窒素酔いが覚めてないみたい…face13


昼過ぎにうっちーが来沖しました。
今回のトリ沖の最後のゲストです~face02

2014 秋のトリ沖 11月18日編


そしてそのまま南下し、おなじみ大度海岸へやってきました。
今日もサンゴと熱帯魚で癒されるかな~face01
のんびりフォトダイブしてきまーす。

2014 秋のトリ沖 11月18日編


ひでさん撮影▼

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編




夜はこれまたトリ沖ではおなじみの居酒屋ぱいかじへ。
雰囲気もサービスも料理もGOODなお店です。
琉球衣装のちゅらかーぎ(美人)なスタッフのお姉さんと集合写真。

2014 秋のトリ沖 11月18日編


まっつんが中庭のシーサーとツーショット。
まっつん、ニコニコ。

2014 秋のトリ沖 11月18日編



僕は縁側でうっちーとツーショット。
はい、もう、でれでれですface15

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編



今日も三線の演奏がありましたよ。

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編

手拍子しながら、
「うわー、楽しいなー」 とまっつん。
うれしい言葉ですface02


二次会は沖縄の若者が集まるバーへ。
ここではダーツで盛り上がりました。

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編

2014 秋のトリ沖 11月18日編



みんな、結構飲んで、バカ騒ぎ。
めちゃくちゃ盛り上がりました。
で、時計を見てビックリface08
1:30 ・・・icon11

明日はケラマクルーズのあと、ナイトダイブも予定しているのに…
早く寝なきゃface14


でも、なんくるないさ~



ゲストの皆さんのコメント

サカナの名前、また少し覚えました。
やはり沖縄はキレイだ!
また来ますface02
(タマ)

二年ぶりのトリ沖。
ボートの上は北風で少し寒かったぁ。
でもお魚いっぱい。
明日はケラマ、楽しみ~!!
(まっつん)

沖縄、最高です。
料理はうまい。
泡盛もうまい。
天気は…
うねりは…
流れは…
来年4月も必ず来沖します!
(ひで)

初めてのトリ沖参加でした。
楽しかったです。
明日も楽しみです。
タカさん、宿題してこなくてすみませんでしたface03
(うっちー)





2014 秋のトリ沖 11月18日編


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 08:28│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。