2014年07月24日

大びき島ツアー

開催日:2014年7月19日(

潜水地:大びき島

透明度:5-8m

天候:快晴

水温:23℃

投稿者:MATSU

大びき島へGOGOGOGOGOGO~icon16

この青空icon01

大びき島ツアー

らしくありません!
なぜ晴れた?違和感がある。(笑) 雨雨~want~

梅雨明けの初夏!
最高の天候の下、大びき島へ行ってきましたicon108

ゲストは9人。相変らず根強い人気ですね!
ほぼ営業していません。トントントントーンと埋まりましたicon22

9時30分に現地サービス【わんだーらんど】へ到着。
準備して、ウエットに着替えて乗船▼

大びき島ツアー

いやっほぉ~い!!
行くぜ、大びき島▼

大びき島ツアー

大びき島ツアー

ブリッジとシャインは絵になるね▼

大びき島ツアー

ポイントに到着icon67
今回ガイドしてくれるのは松尾さん!奇しくも名字が一緒。(笑) ▼
よろしくお願いしま~す!

大びき島ツアー

透明度は少し悪かったけど、相変らずの魚影です。
スズメダイ、ウツボ、クマノミ、タカノハダイ、キンチャクダイ、オニオコゼ
イサキ、キビナゴ、クロダイ・・・・・・
数をあげたらきりがないです。

豊富豊富!

珍しいウミウシもいました▼

大びき島ツアー

大びき島ツアー

45分でエキジット!
ゲストを全員上がらせたあと、ゆっくりゆっくり、綱渡り・・・face15 ▼

大びき島ツアー
2本目は少し流れのあるポイントヘ
あやさんは水底に着底して、ウツボとバトってました▼
大びき島ツアー

プチドリフト
パラオを思い出したなぁーface02

大びき島ツアー

色彩豊かなイバラカンザシはいたる所に!

大びき島ツアー




2本目も魚に揉まれてきました。




大びきが人気の理由がわかります。毎度、毎度!
こりゃあ、リピーター率高いわ!

2本目でよしさんが祝100本▼

大びき島ツアー

オメットオメットface02

最後はショップ前で恒例の集合写真icon207
わんだーらんどさんお世話になりました。いつもありがとうございます。

大びき島ツアー

そして、大びき恒例第2弾!
佐世保バーガーを食すicon77

大びき島ツアー

ここのスペシャルバーガーは本当に美味い!
そして、安い!リィーーーーーズナブル

腹一杯潜ったあとは、お腹ペコペコ▼

大びき島ツアー

2014年、夏が始まります。
四季がある日本の一季を大切に!

休みなんていらないぜー(^^)

【参加者からのコメント】

一年ぶりの大蟇島、天気も良く夏の海を満喫できました。
ベタ凪で、魚の数も多くて良かったです。
エントリーの時全員がオーバーウェイトで、???
2本目も流れがあって楽しかったです。
100本記念のヨシ君おめでとう、ご一緒のみなさんお世話になりました、ありがとう。
ヤスシ

☆★ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ★☆
どぅしてもおおびきに行ってみたかったので、マイカー参戦しました
どこをみても、魚、魚、魚!!
ボートの上からみてもわかる青さ!
すごく楽しかったですまた行きたいです!
aya

透明度は、いまいちでしたが、魚影がたくさんで楽しめました。佐世保も綺麗だなぁ~
政嗣

大きなクマノミにビックリ
たくさんの魚影に感動しました。
潜れてよかった~
ありがとうございました。
陽子

初めての福岡以外の海&ボートダイビングで緊張しましたが、MATSUさんやバディのWさんをはじめとした皆さんに支えられて楽しいダイビングをすることができました(*^^*)
魚もたくさんいて、念願だったクマノミも見ることができて大満足でした!!
ご一緒した皆さんありがとうございました(^o^)
美沙希

初めての大びきでした。
透明度はイマイチでしたが、思ったより魚が多くて楽しかったです。
機会があればまた参加したいです。
ご一緒したみなさんありがとうございました。


大びき島ツアー
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 19:57│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。