2017年07月15日

長崎・大びき島ツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


7月15日
潜水地:長崎・大びき島
天候:快晴
透明度:12〜18m
水温:25℃
投稿者:あずあず

3連休初日は長崎・大びき島icon58
天気も良く言うことなしicon59
ワクワクしますねface03

渋滞もなく予定通りに今日お世話になるわんだーらんどさんに到着icon17
準備を済ませ出航ですicon19

長崎・大びき島ツアー

大びき島まで約1時間。
青い海に潮風…最高に気持ち良いface02
ゲストの皆さんとゆっくりお話しが出来るのもボートダイビングの魅力ですicon64


1本目 大瀬。
ボートの真下は一面砂地。
ここで集合写真icon207

長崎・大びき島ツアー

長崎・大びき島ツアー


ブダイやウツボ、大きなヒラメicon127

長崎・大びき島ツアー

長崎・大びき島ツアー

長崎・大びき島ツアー

長崎・大びき島ツアー


イソギンチャクに隠れたクマノミicon126

長崎・大びき島ツアー


マクロも充実icon12
キイボキノハダウミウシ。

長崎・大びき島ツアー


キイロウミウシ。

長崎・大びき島ツアー


シロハナガサウミウシ。

長崎・大びき島ツアー


テンロクケボリガイ。

長崎・大びき島ツアー


ウミシダに隠れたコマチオシオリエビ。

長崎・大びき島ツアー


のんびりフォトダイブicon64

2本目、コーラルガーデン。
エダサンゴの群生、テーブルサンゴ…
その周りには色鮮やかな熱帯魚が沢山icon160icon126


長崎・大びき島ツアー


長崎・大びき島ツアー

長崎・大びき島ツアー


休憩時間も皆で思いっきり楽しみましたface02
スノーケルやスキンダイビング、滑り台で遊んだりicon58

長崎・大びき島ツアー

長崎・大びき島ツアー

長崎・大びき島ツアー


いーぱい楽しんだ後はお腹もペコペコface03
朝から楽しみにしていた佐世保バーガーのお店KAYAヘしゅっぱーつicon17icon108

長崎・大びき島ツアー

長崎・大びき島ツアー


お腹も満たされ、大満足face02

参加頂いたゲストの皆さん、今日1日ありがとうございましたface01

長崎・大びき島ツアー


わんだーらんどの皆さん、大びき遠征ありがとうございましたface02
新しい出会いもあり、とても楽しい1日を過ごすことができました‼
サンゴ礁や色とりどりのお魚、とても感動しましたface03


長崎・大びき島ツアー

久々のダイビングツアーで緊張しました。
エアー消費が激しく、早めに上がらなければならなかったので、
皆さんには申し訳ありませでした。
一緒にダイピングした仲間たちのおかげで、
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます
前回に比べたら透明度はいまひとつ。
でも相変わらず魚影は濃いくて、
美味しそうなヒラメ、デッカいウツボ、などなどに遭遇し、
やっぱりツアーは楽しいってこと実感しました。
また、これからブランク埋めるようにちょこちょこ参加しますので、
その時はよろしくお願いします。
最後に佐世保バーガー美味しかったです
(まさし)


いい天気の中、
福岡では見ないサカナを見ることができてとっても楽しかったです。
昼休みも休まず滑り台ではしゃいだこと、
帰りの佐世保バーガー、良い思いでです。
今回とは異なるポイントもあるとのこと、また参加したいです。
(KEI)


初めてのツアー参加、初めてのボートダイブ、
初めてづくしで心配してましたが、
楽しく参加させて頂きました。
帰りの佐世保バーガーもボリューム満点で凄く美味しかったです。
疲れもあまり無く、とても楽しいツアーでした。
また、参加したいです。
(とし)


初めてのツアー参加にドキドキしていましたが、
大きなヒラメに遭遇したり、すべり台で遊んだりと海の中も外もとても楽しかったです(^○^)
帰りの佐世保バーガーも絶品でした♫
みなさん、お世話になりましたー。
ありがとうございました( ^ω^ )
(まゆゆ)


エダサンゴには感動しました‼
そして、皆さんの元気さには驚きですface03
いっぱい遊んで、いっぱい食べて…
楽しい1日でした‼
皆さん、ありがとうございましたface02
(あずあず)





長崎・大びき島ツアー

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:14│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。