2017年08月25日

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

※スマホの方はできれば画面を横にしてご覧くださいface01


潜水地:志賀島
天候:晴れ
水温:26.5℃
透明度:18m
投稿者:TAKA


この「トリトンデイリィ」は2014年6月からリニューアルし、
今日まで日々ブログをアップしてきました。
その記事の数は今日で実に870。
サーバー(よかよかブログ)の使用可能容量 500 MBに対し、
現在479.63 MBicon10
もうすぐ容量オーバーするので、新しい記事をこの先アップすることができません。

と言うことで、
この「トリトンデイリィ」は9月から別の住所に引っ越して、
新たにリニューアルオープンしますface01

容量残は20MB…icon103
まだちょっと余裕がありますね。
よし、今日の画像はいつもよりサイズを大きくしてあげようっと。

と言うのは、
今日の志賀島の透明度が抜群によかったからです。
水が青々。
そしてサカナがいっぱいicon97

たまたまワイドレンズを持っていってたので、
きれいな水中写真が撮れました。
その水の青々さが伝わるよう、
いつもより画像を大きくしてアップします。

スマホの方はどうぞ画面を横にし、
画像を大きくしてご覧下さいface02


と言っても、集合写真はいつもの大きさで…
撮影はブログ顔出しNGのYさん(^。^)

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆


さあ、エントリーです。
今日の水の質がいつもよりきれいと言うことがこの水域からわかりました。

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆


さあ、透視度18mの志賀島の水中画像を堪能下さいface15

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆



カメラの外部ストロボはありません。
自然光撮影です。
撮影後に一切加工もしていません。

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆



僕はウェットスーツのとき、
1キックで2m強進みます。
今日、P2のブイから一番遠くに見えている岩までキックを数えました。

…6、7、8

8キックでした。
と言うことはP2周辺の透視度は、2m強×8キックで
16~18mはあると言うことですicon103

浅瀬のP1周辺はもっと水が抜けていたので、
透視度20mオーバーだったかもface12

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆



2本目はメバル瀬方面まで行きました。
想像通り、魚がうじゃっといましたface08
ホントにすごかったですicon100

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆


とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆


今日、としさんは志賀島に初めて潜ります。
絶対に第一印象は良いはずface15

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆


明日も志賀島へ行く予定です。
お、そう言えば明日は水中スクーターの講習も組まれています。
この視界でスクーターを飛ばすと絶対に気持ちいいだろうな~face02

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆


ホントに気持ちよかったです。
今日の志賀島は◯でしたーface02

とってもワイドな志賀島(^_-)-☆



追伸;
この記事をアップしたところで、まだブログの使用容量残に大きな影響は出ませんでした。
なので、明日の志賀島の水中画像のサイズも大きくしようと思いますface15



とってもワイドな志賀島(^_-)-☆

初、志賀島!
信じられない位、きれいな海でした。
福岡の海、最高icon59
(Toshi)


晴れ男むなさんです。
今日は雨女のかなっぺに勝った。
そして今日の海は良かった!
(むなさん)


お魚がたくさんで、
透明度も抜群によかったです!
初めての水中ブイ巡り、楽しかったです。
(かなっぺ)


今まで志賀島に潜った中で、
今日が一番よかったです。
(Y)




とってもワイドな志賀島(^_-)-☆


とってもワイドな志賀島(^_-)-☆
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:13│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。