2016年03月29日

イスラエルの冬季五輪選手

3月29日 志賀島
天候:晴れ
水温:13℃
透明度:8m
投稿者:TAKA

今日は観光で来日している外国人男性からファンダイブのご予約が。
30分後に来店されます。
この本を少しでも読んでおこうっと。

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手


「オハヨウゴザイマス!」

日本語で挨拶してきたのは、イスラエルからやってきたイケメンのAJ(25)
日本が大好きで、今回がなんと6回目の来日だそうです。
まずは店内で申込書の記入を。

イスラエルの冬季五輪選手


着ているジャンバーに国名の刺繍と国旗のワッペンが…icon103
イスラエルの冬季五輪代表チームのジャンバーだそうです。

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手


なんと彼はイスラエルのスケルトン代表の選手でしたface08
この時期がシーズンオフなので、日本にやってきたとのこと。
でも砂漠の広がる暑い国でウィンタースポーツを、
しかも国の代表で活躍しているなんてスゴイですよねicon103

彼からもらった画像です▼

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手


かっこいいface02




そんな彼に荷物を運んでもらいましたface11

(いいのか、トリトン face16

イスラエルの冬季五輪選手


うわっ、筋肉がすごいface08

イスラエルの冬季五輪選手


ドライスーツを着るのが初めてと言うAJ。

イスラエルの冬季五輪選手


"貼るカイロ" も見たことないとのことface11

イスラエルの冬季五輪選手



浜辺にいるとさすがに目立ちます。
周りのショップのダイバーも笑顔で手を振ってきます。

彼は日本のアニメが大好きだそうです。
イスラエルではネットでいろんなアニメを楽しみに観ているとのこと。
中でも初音ミクが一番好きだそうですicon103
明日は東京に行って秋葉原を徘徊するとニコニコしながら言ってました。

イスラエルの冬季五輪選手


「デモ、ワタシワ "オタク" デハアリマセン」

どこで覚えたのか、そんな日本語を他のショップのダイバーに言ってましたface11



ダイビング歴は長いそうです。
これまで世界のあちこちの海で潜ってきたとのこと。
前回潜ったのはカリブ海、その前がグレートバリアリーフ。

そんな彼が今日は志賀島に潜りますface12

イスラエルの冬季五輪選手


さあ、エントリー。

イスラエルの冬季五輪選手


おー、初のドライスーツなのに、
全然上手に潜りこなしている。
さすが、アスリートface02

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手



週末に比べて透明度は少し落ちていました。

イスラエルの冬季五輪選手


ワカメが溶け始めましたね。
これが視界を悪くしている原因。
春濁りが始まりますね…

イスラエルの冬季五輪選手

イスラエルの冬季五輪選手


ここで記念撮影。
僕が書いた水中ノートを手に。
ハハハ…
表情を合わせてくれるAJ。
いいねーface15

イスラエルの冬季五輪選手


彼から訂正が入りましたface15

イスラエルの冬季五輪選手


仲良く二人で2ダイブ。
僕のいろんな水中ギャグに大笑いしてくれたAJでした。

イスラエルの冬季五輪選手


「Oh amazing!」

彼は志賀島の海を気に入ってくれたみたいです。

イスラエルの冬季五輪選手



そのあと海鮮料理を食べに行きました。
お魚料理が大好きとのこと(^^♪

イスラエルの冬季五輪選手


次の大会が終わったらまた日本に来るそうです。
そのときはまた福岡で潜ると約束してくれましたicon22

桜をゆっくり見たいと言うことで、海の中道公園で解散。

イスラエルの冬季五輪選手


別れの挨拶で、

「TAKA、You're a wonderful diving instructor. 」

お世辞だと思うけど、今まで潜った中で僕のガイドが一番楽しかったそうですface11



うれしいですface02

最近のトリトンメンバーは僕のギャグに辛辣な態度だったので…face13

彼と別れたあと、ニコニコしながら運転して帰りました。


近い将来、お店を移転しようかな。



イスラエルに… face16




追伸
次の平昌冬季オリンピックがとても楽しみになりました。
イスラエルがスケルトンでエントリーするのは初めてだそうです。
AJ、がんばれー

イスラエルの冬季五輪選手





イスラエルの冬季五輪選手

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 17:58│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。