2015年03月22日

和歌山・串本ツアー

投稿者 ITOMI




今回、研修を兼ねて
初のツアーへicon01

3月20日(金)
和歌山県にある串本町へ
たばちんの3人で行ってきました!!


和歌山・串本ツアー


関西空港へ到着♪
快晴でポカポカ気持ちがいい~icon64

レンタカーを借りて、串本へ。

今回お世話になります
「須江ダイビングセンター」

和歌山・串本ツアー

和歌山・串本ツアー


元々、小学校だった建物。
閉校になったのでそのまま残して利用しているそうです!

和歌山・串本ツアー

黒板にダイビングポイントを
見やすく書かれていて面白いっface05

和歌山・串本ツアー

外にはシャワーがあり


和歌山・串本ツアー


トイレもそのまま残しているのでサイズは小さめ
懐かしい小学校時代を思い出しますface01


和歌山・串本ツアー

入り口には、テラスやカメラ置場など

和歌山・串本ツアー


器材洗い場です。
広いスペースで充実したお店です!!



早速、夕方に1ダイブ。

和歌山・串本ツアー


ここは、「内浦ビーチ」

和歌山・串本ツアー

波も穏やか、お客さんもいないので貸し切りだ~face02



和歌山・串本ツアー

可愛いハコフグ見つけましたよ♪


和歌山・串本ツアー

浅瀬にイシダイの群れも沢山いました!!


そして、一度宿に行って夕食タイム。

和歌山・串本ツアー

活きた採れたての伊勢海老icon12
宿「丸徳」は串本でも食事が美味しいと評判なので
早速、新鮮な海の幸にお腹いっぱいになりましたっface02




ここでゆっくりしたいところですが・・・
ナイトダイビングも満喫しなくちゃ~icon53


和歌山・串本ツアー

夕方との雰囲気も変わってくるので
ドキドキワクワクですーーー!


あれ、カメラは置いてきてしまったようで
撮影できませんでしたicon41
すみません・・・カエルアンコウを見つけたのに!!
明日こそ撮ってきますね!!!











3月21日(土)
本日は3ダイブしますicon97

和歌山・串本ツアー

1ダイブ目は、「犬飼の浜」
ネコザメが盛りだくさん!ということで
早速ボートで向かって潜りました。

和歌山・串本ツアー

見つけましたー!!


和歌山・串本ツアー

たばちん、動画も撮ってさらに進んでいくと
ネコザメだらけで私も大興奮していましたっicon65

和歌山・串本ツアー









2ダイブ目
次もボートからエントリーです!
ポイントが「ナギザキ」

和歌山・串本ツアー


岩場が多くある場所
「南壁大クレパス」と呼ばれていて
サンゴやカクレクマノミもいて

和歌山・串本ツアー

可愛くて癒されましたね~face05


エキジットすると
一旦、お昼ご飯をとって

さあ、3ダイブ目へGO-!!


和歌山・串本ツアー


なんと・・・他のショップさんからも
ダイビングで来られているので
私たちを含めて100名近くのお客さんが
集まってきていました
とても賑わっていましたよー!!


最後のビーチ・エントリーも
順番待ちという状態。

実は、4月~9月まで
自然な環境を残す為にも
お休みするそうです。

なので!串本で名物となっている
カエルアンコウやマトウダイを撮ろうと
沢山のダイバーが集まっていましたicon64

和歌山・串本ツアー


こうした一工夫もされていて
わかりやすくイメージしやすいので
とても勉強になりましたicon59
ワクワクしちゃいますねicon64





そして・・・

和歌山・串本ツアー


撮りたかったカエルアンコウ!!
他のダイバーさんもお目当てで撮りにきたので
順番待ちのシーンもありました。


和歌山・串本ツアー



お口が空いちゃって・・・可愛らしいですねface02


和歌山・串本ツアー



最後にイシダイの群れを沢山みて3ダイブ満喫icon12










夕方に終了したので旅の疲れをとる為
「サンゴの湯」温泉へ!ダイビング後の温泉も
最高ですねface05帰って最後の夕食。



和歌山・串本ツアー

猪のお肉を頂きましたicon14
本日も新鮮な料理を頂き、お腹いっぱいですface02







和歌山・串本ツアー


「丸徳」さん、お世話になりました!!
ご飯とても美味しかったです。
ありがとうございましたface01





あっという間の串本ツアーでしたが
最後に観光しましたicon17


和歌山・串本ツアー

「潮岬観光タワー」へ


広場を歩いていくと・・・


和歌山・串本ツアー


本州最南端の場所を見つけパシャリ!
行き帰り天候に恵まれてポカポカですicon01


和歌山・串本ツアー


更に進むと「潮岬灯台」
ほんと天気が良かったので
全体を見渡せて潮風も浴びて
気持ちが良かったですicon64





最後に

和歌山・串本ツアー

「橋杭岩」

めちゃくちゃ大きな岩で
ビックリです・・・なんでも

約850mの列を成して大小40余りの岩柱が並んでいることで
その並び方が橋の杭に似ていることからこの名が付いたそうですicon53
夜はライトアップもしているみたいですicon14


和歌山・串本ツアー



お土産もしっかり買って、有名な
「和歌山ラーメン」「みかんはちみつソフト」
などなど・・・お腹も満喫させてicon64

串本でダイビングも観光も
とても充実したツアーでしたface05

たばちん、ご参加頂きありがとうございましたicon12






お店を3日も空けてしまい、すみませんでしたicon10
明日からいつも通り空けてますのでicon14

早速、ファンダイビングや月例会や辰ノ口ツアーも
ありますのでっ皆さんとまたご一緒できること
楽しみにしていますface02icon12








和歌山・串本ツアー





















  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:35│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。