2015年03月15日

いろんなクラゲ

今日の海の様子
3月15日 恋の浦
天候:晴れ
水温:11℃
透視度:12~15m
投稿者:TAKA

今日の恋の浦もとっても水がきれいでした。
昼前から晴れたので、より一層水の中は青々していましたよ。

いろんなクラゲ

今日はアドバンス(ドライ・PPB)とオープンの講習を一緒に実施しました。

いろんなクラゲ



アドバンスを申し込まれたビジターのK西さん。
初ドライスーツでしたが、とっても上手に潜りこなしていました。
中性浮力もバランスコントロールもばっちし。

いろんなクラゲ

いろんなクラゲ


オープン海洋実習初日のえぐっちゃん。
鼻風船で特訓した成果が出て、今日は苦手の耳抜きも難なくできました。
赤紫の煙幕を出すアメフラシに目が点face08

いろんなクラゲ


浅瀬はホンダワラが繁ってちょっとしたケルプ状態に。
この時期の風物詩です。

いろんなクラゲ


この時期は他の季節では見れないいろんなクラゲがやってきます。

まずは春の訪れを知らせてくれるカミクラゲ。

いろんなクラゲ

いろんなクラゲ


これはツノクラゲ。

いろんなクラゲ


で、こいつはやっかいなアカクラゲ。
こわーicon10
近づかないように要注意。

いろんなクラゲ



今日も楽しい一日でしたーface02

いろんなクラゲ



いろんなクラゲ

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:19│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。