2015年03月08日

透視度20m !!

今日の海の様子
3月9日 恋の浦
天候:晴れ
水温:12℃
透視度:20m
投稿者:TAKA

朝からいいお天気。
久しぶりにやってきた恋の浦は、
大潮の満潮時で水がタプタプ状態。
上から見た感じ、水が青々しています。
お、これはきれいだぞ・・・icon103

今日のメンバーはこの顔ぶれ。
ビジターのHさん(左から二番目)は潜水本数150ダイブ以上のベテランダイバー。
福岡で潜るのは今日が初めて。

透視度20m !!


エントリーして、びっくり。
なんだ、すごいぞ、この透視度は・・・face08
どこまでもワイドに見えます。
透視度20mはフツーにあります。
まさに沖縄チック。

ただ今日は講習に専念するため、
カメラを水中に持っていきませんでしたface14
んー、撮影して、このブログで披露したかった。
それくらいすごい透視度でした。

クサフグの冬眠スポットへみんなをご案内しました。
今日もたくさんのクサフグがぐっすり寝ていましたよ。
起こさないよう、そっと観察face01



「今日の恋の浦はやばいですネicon59

エキジットしたら、
他のショップのスタッフからも言われました。


「福岡の海ってすごいですね。
クサフグのスポットのところは、まるでケラマの白い砂地を泳いでいる感じでしたよ。」

と、Hさん。
福岡の海の第一印象は◎だそうですface02


重ね重ね、水中画像がないのが、残念と言うか、
申し訳ないと言うか・・・face11


夕方からはオープンのコース初日を迎えるえぐっちゃんが来店。
学科の中で、今日の恋の浦の透視度のことを言うと、

「うわー、早く潜ってみたいです・・・」

透視度20m !!



彼の海洋実習は4日後。
それまで、この透視度が持続できていたらいいなーface01



透視度20m !!
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:14│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。