2014年09月24日

400mスイム

投稿者 TAKA

ちっちゃな台風(温低に変わったけど)が悪さして、
ここ数日の海は中止になります。
明日の大びき島ツアーを楽しみにしていた方々は残念ですicon198

さて僕はさっきまで、東市民プールにいました。
今、DM受講中のテラサキさんの400mスイムの評価のためです。
DMになるには400mの泳力が必要になります。
時間も測定します。
6分30秒未満で5点、
8分40秒~11分で3点、
13分以上だと1点です。
泳法は何でもOK。
ただしゴーグル着用は不可です。
400mをしかも短時間に泳ぐのはかなりハード。
PADIのプロイダイバーになるのに、みんなが通る関門ですネ。

思い起こせば僕も当時この試験が大きな壁になって、
インストラクターになることをあきらめかけたこともありました。
まあその頃はサラリーマンを辞めたばかりで、
体力も筋力も今ほどなかったし・・・face11

MATSUはこの400mスイムをパラオツアー中に、
KOYUKIは久米島ツアー中にやりました。

二人とも一発合格icon105
しかもそのあとツアーゲストと一緒に夜はフツーにはじけていたから、
すごいですね。
彼らは体力がありました。

400mスイム


さて話は変わりますが、
トリトンにかわいいバスタオルのお忘れ物があります。
裏の器材洗い場にあったので、洗濯して店内で保管しています。
どなたかお心当たりのある方はお申し出下さいね。

400mスイム


まさか帰国したハッさんのだったりして・・・face08


んなワケないかface11



400mスイム
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 19:55│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。