2017年07月27日

ダイバー歴27年

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


潜水地:恋の浦
天候:快晴
透明度:8m
水温:27℃
投稿者:TAIJI

今週も木曜の男、変たいじの登場ですface16
そして先週に引き続き、
またまた陽さんが職場の同僚2名を体験ダイビングに連れてきてくれましたicon100

ダイバー歴27年


ファンダイブチームはあまちゃんとYさん。
Yさんは秘密組織に属しているので、顔出しNGだそうです(笑)

ダイバー歴27年


体験チームはTAKAさん、
そしてファンダイブチームは私、変たいじが担当で、いざ出発です。

ダイバー歴27年


水面移動中、カタクチイワシの群れが横切り、
メジナの若魚が水底にわんさかいます。

ダイバー歴27年

ダイバー歴27年


右奥のブイの先に久しぶりに行ってきました。

アイゴ、マアジの群れ、
そしてアンカーにイッカクガニ。

ダイバー歴27年

ダイバー歴27年

ダイバー歴27年



一本目終了。

小休止中に陽さんがTAKAさんにプレゼント。
誕生日祝いだそうです。

あれ?
でもTAKAさんは7月生まれではないけど…

と思いきや、TAKAさんがダイバーになったのが1990年7月15日で、
今日はその誕生日祝いだそうです。
陽さん、トリトンのHPのスタッフ紹介のところをしっかりチェックしていたみたい。
すごいですね。

そんなサプライズにTAKAさんの目から思わず涙が…

ダイバー歴27年



出ていませんでしたがface11
でも、とてもうれしそうでした。
「陽さん、ありがとう。」
一緒に記念撮影。

ダイバー歴27年



ダイバー27歳のTAKAさんって今、何本くらい潜っているだろうって話になりました。
ログを付けてないからわからないそうです。
でも24年間はダイビングの仕事に就いているそうです。
沖縄で2年間、そのあとトリトンで22年間。
「これまで体験ダイビングをやった数は世界ギネスになるんじゃない。」
あまちゃんが言いました。
「まともにログを付けておけばよかったなー」
TAKAさんがしみじみ言いました。
「今まで僕から体験ダイビングを習った人、連絡して下さい!ってHPに
載せてみたらどうですかface15
Yさんが言いました。
「あ、Yさん、それ、グッドアイデアですね… って、ムリムリface16

TAKAさんののりツッコミで盛り上がったところで、
2本目に出発です。

ファンチームはコケギンポさがし。
私もがんばって探してみました。
そしたら、意外と多いことにびっくり。
水中撮影、がんばりました。

ダイバー歴27年

ダイバー歴27年


あまちゃんもYさんもご覧の通り、集中しています。

ダイバー歴27年

ダイバー歴27年


2本目も無事終了。


お店に戻ったら夏のスタッフYUIちゃんがいました。
今日初めて会いました。
いい子ですねface01
思えばYUIちゃんが産まれたときには、
すでにTAKAさんはダイビングの仕事をしていたわけです。
すごいですね。
教えた体験ダイバーの数は本当にギネスになるのではface15




ダイバー歴27年

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:52│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。