2017年04月21日

2017 春のトリ沖 4月19日編

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

今日の沖縄地方は朝からいいお天気。
でも北風なのでちょっと寒いかな…
とは言ってもTシャツ、短パンで過ごしていますがface15

そんな身なりの僕が朝、やってきたのは那覇空港。
彼らトリ沖常連メンバー陣をピックアップしにきましたface02
左から、兄さん、かおさん、しおりちゃん、コテツさん。
いつもトリ沖をご愛顧ありがとうございますface01

2017 春のトリ沖 4月19日編


やってきたのは、大度海岸(ジョン万ビーチ)。
アウトリーフはめちゃくちゃ地形がダイナミックで面白いところです。
さあ、今が満潮時の潮止まり。
すぐ準備してエントリーしよう!

2017 春のトリ沖 4月19日編

2017 春のトリ沖 4月19日編

2017 春のトリ沖 4月19日編


ちょっと波があったけど、
みんな経験豊富でお上手なので、余裕でアウトリーフへ。
こんなサンゴ礁域の浅いリーフを越えたら、
全然違う景観が広がります。

2017 春のトリ沖 4月19日編


「うわー、すごーいface02

2017 春のトリ沖 4月19日編


あの宮古島を彷彿させるようなダイナミックな地形。

2017 春のトリ沖 4月19日編

2017 春のトリ沖 4月19日編


こんなすごい景観のところがビーチエントリーで行けるんですicon100

2017 春のトリ沖 4月19日編


ただし、めちゃくちゃ水面移動が長いけど…face11


2本目はインリーフでのんびりフォトダイブを楽しました。
ここもいろんな種類の魚が観察でき、
とても楽しいスポットです。

2017 春のトリ沖 4月19日編


今日のダイビング終了!
うわ、こんなに潮が干いてしまったface08
この時間帯から潜ったら、タンクを背負って波打ち際まで歩く距離が延びるので、
しんどかっただろうなーface12

2017 春のトリ沖 4月19日編


そのあと糸満の道の駅に行きました。
ここの海鮮市場は出店が並び、
いろんな海産物を施設内で食べることができます。

2017 春のトリ沖 4月19日編


あ、香取クンも来たんだface01

2017 春のトリ沖 4月19日編


うわ、まじでどれも美味しそうface14

2017 春のトリ沖 4月19日編


「これ、やばくないですか…」

「いや、これはうまいッ」

2017 春のトリ沖 4月19日編


さっきから食べては並び、食べては並びのコテツさん。

2017 春のトリ沖 4月19日編


お酒も入って幸せそうでした。

2017 春のトリ沖 4月19日編


そのあとに立ち寄ったのが、
瀬長島に新しくできたおしゃれなスポット、「ウミカジテラス」

2017 春のトリ沖 4月19日編


エーゲ海のような雰囲気。
おしゃれなお店がたくさん。
観光客の若者で賑わっていました。
平日でこんなに多いのだったら、週末はもっとすごいだろうなー。

2017 春のトリ沖 4月19日編

2017 春のトリ沖 4月19日編

2017 春のトリ沖 4月19日編


「兄さん、夕日がきれいですよ。」

「お、ホントですねー」

2017 春のトリ沖 4月19日編

2017 春のトリ沖 4月19日編


「ここでデザートを食べながらロギングしましょうface02

「わー、やったー」

2017 春のトリ沖 4月19日編

2017 春のトリ沖 4月19日編



「タカさん、ここ、可愛い子がたくさんいるから、ワクワクするでしょface15

「間違いないですface15

2017 春のトリ沖 4月19日編


さっきは海産物を食べたので、
夜はステーキになりました。

2017 春のトリ沖 4月19日編


400gのXLサイズです。
もちろん食べるのはあのお方。

2017 春のトリ沖 4月19日編


食後に薬局へ。

2017 春のトリ沖 4月19日編


コテツさんが何かを買おうとしています。
何?
食べ過ぎたので胃腸薬face12

2017 春のトリ沖 4月19日編


ん?
ピップエレキバン?
今日、泳ぎ疲れたからかなface11

2017 春のトリ沖 4月19日編


理由は明日のブログで…
ではまたicon23



2017 春のトリ沖 4月19日編

久々のトリ沖でした。
いつものメンバーでのんびりいいダイビングでした。
(兄さん)

久々の大度海岸。
やはりここはいいところですね。
体力をつけるにはもってこい!
楽しかったです。
(こてつ)

アウトリーフもインリーフもどちらもすごくいいダイビングでしたicon64
潜って、食べて、呑んで、呑んで、
とても充実したいい一日でしたー
(かお)

水面移動と流れがきつかったですが、
とても楽しかったです。
お刺身とステーキでお腹いっぱいになりました。
(しおり)




2017 春のトリ沖 4月19日編

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:51│Comments(0)ツアーリポートトリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。