2017年04月20日

2017 春のトリ沖 4月17日編

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


はいさい、
今日は恩納村の真栄田岬へやってきました。

2017 春のトリ沖 4月17日編


参加ゲストはトリ沖常連メンバーのまっつん(左)、
そして沖縄在住の現役ナース、なーな。
彼女とどこで知り合ったかは内緒face03

2017 春のトリ沖 4月17日編


耳抜きが苦手と言うなーなに対し、
潜る前に胸鎖乳突筋の入念なストレッチ。

「これで、おそらく今日は苦労しないはずicon105

2017 春のトリ沖 4月17日編


耳抜きと同じくらいストレスなのがこの階段。
ある意味、「心臓破りの階段」と言う異名で有名です。

2017 春のトリ沖 4月17日編

2017 春のトリ沖 4月17日編


エントリーしました。
なーなは耳が快調に抜けてニコニコ顔。
ストレッチの効果が出ましたね。
よかった、よかったface02

2017 春のトリ沖 4月17日編


ロクセンスズメダイがたくさん。

2017 春のトリ沖 4月17日編


あ、産卵したばかりなんだ。
みんなで卵を守っているんだねface01
(岩肌の赤紫色は卵)

2017 春のトリ沖 4月17日編


今日も洞窟はダイバーでいっぱいでした。
しかも中国人ダイバーがたくさん。
国内スポットなのに、ちょっとアウエー感が…face12

2017 春のトリ沖 4月17日編


二本目はツバメウオポイントへ。

2017 春のトリ沖 4月17日編

2017 春のトリ沖 4月17日編


それにしても、なーなは講習を終えたばかりとは思えないほど、
見事な泳ぎっぷり。
素晴らしいicon12

2017 春のトリ沖 4月17日編


ダイブ後に待ち受けているのがこの階段。
とにかく長いです。
はーはー、ぜいぜい。
二人ともがんばれicon21

2017 春のトリ沖 4月17日編


「最近、体幹を鍛えるためのパーソナルトレーニングを受けているんです。」
となーな。
ランチタイムにヨガの「木のポーズ」を互いに披露。

2017 春のトリ沖 4月17日編


3本目はまっつんと二人で潜りました。
まっつんが撮った水中画像です▼

2017 春のトリ沖 4月17日編

2017 春のトリ沖 4月17日編

2017 春のトリ沖 4月17日編

2017 春のトリ沖 4月17日編

2017 春のトリ沖 4月17日編

2017 春のトリ沖 4月17日編

2017 春のトリ沖 4月17日編

2017 春のトリ沖 4月17日編


真栄田岬を跡にし、やってきたのは「おんなの駅」
おんな?
ん?女?
いいえ、恩納(おんな)村の "おんな" ですface15

2017 春のトリ沖 4月17日編


なーなはすぐさまこちらのコーナーへ。

2017 春のトリ沖 4月17日編


ここで軽くお腹に入れながらロギングしました。

2017 春のトリ沖 4月17日編


なーなの近くにたくさんのお野菜が入った袋が…

2017 春のトリ沖 4月17日編


中を確認したら、にんじんやじゃがいもや玉ねぎがたくさん。
近々ハッシュド・ビーフを作るそうですface01

2017 春のトリ沖 4月17日編


夜は那覇市内のディープなエリアでまっつんと飲みました。
ただ行くところ、行くところで周りの方に声をかけ、
みんなで一緒に飲んで騒ぎました。

2017 春のトリ沖 4月17日編


三軒目には私用を済ませたなーなも合流。
今日のダイビングの話でとっても盛り上がりました!

「いやー、やっぱ、いいですね、沖縄face02

まっつん、気持ちよさそうに酔ってます。
うわっ、もう深夜1時だface08
まっつん、うちらは明日も海なので、もう帰らなきゃface11

2017 春のトリ沖 4月17日編



2017 春のトリ沖 4月17日編

いやいや、今日はツイテナイ日やった。
1本目でカメラロストするし、
シャワーはお金入れたけど出て来ず、2回分払ったし‥。
でもタカさんのおかげでな~なさんをはじめ、
他にも色々な場所でいろんな出会いがありました。
感謝です。
飲み屋で近くの人に気さくに話しかける勉強をさせて頂きました。
1軒目の屋台村では、飲んでる途中で地元の社長さんと仲良くなり、
そのあとそこの勘定を奢って頂きました。
2軒目では地元の人しか行かない様なディープなおでん屋さんで、
そこの店員さんとすぐ仲良くなり、
いやぁ、楽しくて楽しくて…face15
な~なさん待ちの3軒目までハシゴしてしまい‥
次の日に続く。
(まっつん)


前半の学科、限定水域はタカさん、そして後半の海洋実習は沖縄のイントラさん。
長い時間をかけて、ようやくオープンを先日取れました。
今日はCカードを取得して一回目のダイビング。
緊張はしていたけど、タカさんと潜れてとっても安心して楽しむことができましたicon12
ありがとうございました。
(奈菜)



2017 春のトリ沖 4月17日編

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 01:30│Comments(0)ツアーリポートトリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。