2017年03月30日

カルム取説スライドショー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

投稿者 TAKA


「ダイブコンピューターの取説動画を作ろう!」

と思い立ち、製作スタートしたのが昨年10月。
当時、研修生として常勤していたすわっちとの共同製作。
ナレーションもすわっちが担当。

仕事の合間に少しずつ製作していたので、
なかなか捗りませんでした。
が、今年になってようやく全体のスライドショーが出来上がりicon100

と、今度は動画編集ソフトがいまいち不調で、
動画作成がうまくできません。
保存された動画をチェックしたら、
サウンドがなぜか入ってなかったり、
動画とナレーションがずれていたり…face13

思い切って、別の動画編集ソフトを購入し、
不慣れな操作であれやこれや編集しながら
何とか今日完成しましたicon108

先ほどYou Tubeにアップしています。
なぜか途中のナレーションに、
聞き苦しいところがありますが、
何度も編集し直してもその部分は改善できません。
まあ、そこは素人が作った動画なので、
ご愛敬と言うことで…face15

難産でしたが、個人的にはよく出来たと自賛しています。
TUSAの『DCソーラー』をお持ちの方も、
アニバーサリー機能以外はほとんど操作は同じなので、
参考になるはずicon105

「へー、こんなのも付いているんだface08

と言うような知らない操作方法もあるかも…icon103

ぜひシーズン前にマイ・ダイコンをお手元にどうぞご覧下さいface02
You Tubeにて配信しています。







カルム取説スライドショー

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 16:38│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。