2016年10月30日

ハロウィンダイブ

10月30日 恋の浦
天候:晴れicon01
水温:22.1℃
透明度:2m
投稿者:すわっち

今日は糸島・二見ヶ浦ツアーface02icon12
いつもより朝早くお店に行って出発の準備をし、ハロウィンの前日という事なので仮装をしました!
仮装と言ってもダイビング器材を背負っているため
服は着られないので顔にタトゥーを貼りましたface15

ハロウィンダイブ

TAKAさんリアル…(笑)

ハロウィンダイブ


ここ最近の透明度は1~2m。
二見ヶ浦は志賀島や恋の浦に比べて透明度が良いそうで、
皆期待して二見ヶ浦へ向かいましたface01icon24

ハロウィンダイブ

さて、到着。
海況の様子はどうでしょうicon79

ハロウィンダイブ

…。
だいぶ波が…icon95

これはさすがに潜水できないと判断し、
泣く泣く今日ツアーは中止に…icon198icon10
せっかく集まったので記念撮影だけ1枚パシャリ。

ハロウィンダイブ

沢山のゲストが集まって下さったのに本当に残念ですicon11

...さてどうしましょうicon10
恋の浦だったら潜れるかもしれない…

「恋の浦へファンダイブしたい人~icon103?」
手を上げてくれたのはゴンちゃん、ナオキさん、コイコイicon06
有難うございます!!!
早速行きましょうicon16icon59

TAKAさんは仕事が残っていたのでお店へ戻り、
ガイドなしのバディ潜水です。

恋の浦へ着くと仮装したダイバーが沢山face02icon97
(写真が無くてごめんなさい…)

バディ潜水ではタツノオトシゴの写真を撮りたいという要望があったので
皆で探しに行きましたface01

ハロウィンダイブ

数日前はこの辺りに居たんだけどなぁ…と餌づけポイント辺りまで潜水。

ハロウィンダイブ

なかなか見つかりませんicon10

その代りに今日はボラ、マアジ、キビナゴなどの群れに遭遇し、
マクロ志向で潜水したはずでしたが、ワイドで水中を楽しみましたface11

今日は夕方からデジカメとエンリッチドの学科があったので
2本目を潜った後はささっと片づけをして帰店。

ハロウィンダイブ

お店に戻ったと同時に学科が開始。
エリエリ、ちーちゃん、アズアズ、かばしーが受講しています。
写真を撮るときに構図、光、魚の生態などを考慮すると
見違えるほどいい写真が撮れますface02

海洋実習をすでに終えていたちーちゃんが今日の講習でめでたくデジカメSPを取得しました!

ハロウィンダイブ

おめでとうface02icon97icon65

二見ケ浦ツアー、エントリーして下さっていた方々、
中止になってしまいすみませんでしたface14icon10

ゴンちゃん、ナオキさん、コイコイ、恋の浦でのバディ潜水ありがとうございましたface02icon01




ハロウィンダイブ

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:08│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。