2016年09月25日

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

9月24日
場所:蒲江・深島
天候:晴れ
投稿者:かばしー

今日のゲストの中に自称「雨男」を名乗りつつも、全く雨が降らず、逆に快晴になった蒲江ツアーicon01
その名は・・・・・・・

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
コテツさんですface01

今日、深島まで案内して頂ける船長さん!
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
タケシタさんです!よろしくお願いしますface01

港から、わずか30分の位置に深島があります。
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

ここで、今日のツアーメンバー紹介!
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
左から、ヤスさん、TAKAさん、Fujiiちゃん、宝満さん、Chikaさん、僕、コテツさんの7名で潜ります\(^o^)/
皆さん、たくさんの海を潜られ100本越えの技量が十分にある人ばかりですface08

で!皆さんの技量があると言うことで、船長さんが1本目から潮の流れが早かったりする上級者向きのポイントに・・・・・・
1本目:ソウノハエ
あまりディープの領域に行くことがない僕をTAKAさんが20mの水深まで連れてってもらえましたicon22
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
そこで撮ったクマノミ

その後・・・・・・

この日をメモリアルダイブに

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
200本目を迎えたホーマンさん
おめでとうございます\(^o^)/


そのホーマンさんが、指さす方向に・・・・・・
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
メジナ玉が!!!(距離があって写真が薄っすらでごめんなさい。Fujiiちゃんのゲストフォトを見てください)
皆大注目・・・・1人を残しては(笑)
何百匹ものメジナが玉のように群れてましたface08
コテツさんは、声を上げてました!!それほどすごかったです!

カラフルな熱帯魚が多く、ソフトコーラルも綺麗でした!
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

エキジットする直前ゆらゆらとビゼンクラゲらしき物が・・・
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
近づくと、そこには親子の魚が!
名前はわかりませんが、ぎゃん可愛かったですface05
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

エキジット後、深島に上陸しランチターイム♫
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
ここも、相の島と同じく猫の島と呼ばれており、猫ちゃんがいましたface05
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

ご飯食べた後、港内があまりにも綺麗だから、僕、Chikaさん、ホーマンさんの3人がシュノーケリングを・・・・
したら・・・・・
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
タカベの群れがface08

凄い群れだったので、スキンダイビングしながら撮りました♫



2本目:森崎鼻

ここは、サンゴの段々畑が魅力です
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
ちょっとした洞窟にはハタンポが群れてました!
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
ここのサンゴは生き生きとしててるように思えました♬

キビナゴも沢山回遊して綺麗かったですicon97
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート


大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

あっという間に2本が終え、まだまだ潜っていたいほど、とても楽しい場所でしたface02

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
港に到着して、今日1日お世話になったタケシタさんとお別れ・・・・
ありがとうございました( ^^)

帰港後、道の駅蒲江で海鮮丼を食べて帰宅しました!
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
9月から伊勢海老街道と呼ばれるほど伊勢海老が美味しい季節に(^^)
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート




大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

初、深島とっても楽しかったです!
宝満さん200本おめでとう!!
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
(Fujii-chan)

九州のNo1~No2の良い海でした。

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
(ヤスさん)

沖縄みたいな海でびっくりしました!!
とても楽しかったです。
(コテツ)

魚・サンゴ いっぱいで最高でした!
またおねがいしまーーーーす!
大分 / 蒲江・深島ツアーリポート

大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
(Chika)

200ダイブ蒲江で迎えられて良かったです。
また蒲江行きたいですね
(ホーマン)

夏休みの終わりに参加させて頂きありがとうございました!
サンゴも綺麗で、まるで沖縄チックな海でした!
また行きたいです(^^♪
(かばしー)

正直言って、
テーブルサンゴの群生のスケールは
沖縄よりすごいですね。
いやいや、すごい海です、ここは…face12
(TAKA)



大分 / 蒲江・深島ツアーリポート
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 17:25│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。