2016年07月30日

ニモ VS スナビクニン

7月30日 志賀島
天候:晴れ
水温:27.4℃
透明度:5~8m
投稿者:TAKA

今日も志賀島から トリトンデイリィをお届けします。

ファンダイブは昨日に引き続き、かやさんがガイドです。
おっ、久しぶりに参加のあっきーもいますね(中央)。
楽しんできてねーface02

ニモ VS スナビクニン


ホーマンさんは潜らず、
DMプログラムの遠泳に挑戦。
400m、見事完泳しました!
おめでとうございますicon97
やったネ、ホーマンさんicon100

ニモ VS スナビクニン



そして僕が担当のよかうみ体験ダイバーは新婚のお二人。
浜辺で楽しくおしゃべりしたあと、エントリー。

ニモ VS スナビクニン



昨夜、僕はお店で体験ダイバーの人たちに喜んでもらおうと、
ある小道具を作りました。

それがこれicon74

ニモ VS スナビクニン


そう、ニモですicon12

かわいいでしょface15
電動式で尾びれがちょこちょこ動くんですよface05

ニモ VS スナビクニン


いい被写体。
撮影の練習にもなりますねicon105

ニモ VS スナビクニン


体験ダイバーのお2人にとても喜んでもらいましたよface15

ニモ VS スナビクニン

ニモ VS スナビクニン

ニモ VS スナビクニン


水中を30分くらいご案内し、
ニモを回収してエキジットしたら、
何やらファンダイバーチームが浜辺で盛り上がっています。

ニモ VS スナビクニン



聞いてみたら、
なんとあっきーがスナビクニンをP1のところで発見したとのこと。

「えー、ほんとにicon60 ゴンズイの赤ちゃんじゃないface15?」

たくやさんが撮った画像を見せてもらったら、
間違いなくスナビクニンですface08

ニモ VS スナビクニン


なかなか志賀島で見れないレアな生き物を、
志賀島で潜るのが数年ぶりと言うあっきーが発見。
僕はほぼ毎日潜っているのに…face13


「きゃー、かわいいっface05

「これ、よく撮れてますねーface02

みんな、わいわい、ガヤガヤ…

ニモ VS スナビクニン



「みんな、ところで、ニモは見てくれたかなface02

「えっ、あっ、そういやTAKAさん、持ってきてたね。忘れてた…」

「・・・・・icon11


明日もニモを持っていきます。

せっかく苦労して作ったので。

体験ダイバーの皆さんはスナビクニンよりニモに感動するはずface16




こちらはたくやさんの撮影した画像です。
ウミウシがたくさんいたそうですよface01

ニモ VS スナビクニン

ニモ VS スナビクニン

ニモ VS スナビクニン

ニモ VS スナビクニン

ニモ VS スナビクニン

ニモ VS スナビクニン

ニモ VS スナビクニン

ニモ VS スナビクニン



あとで、あっきーにスナビクニンのいた場所を聞いておこうっと…face16



ニモ VS スナビクニン

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 19:28│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。