2016年06月19日

ブランクダイバー向け 青海島ツアー

投稿者 TAKA
潜水地 山口 青海島 / 船越
水温   22℃
透明度 10m

今日はブランクダイバー向け山口・青海島ツアー。
潜るのが久しぶり、
と言うか、トリトンに来るのも久しぶりの7名の皆さん。
互いに「初めまして」と言うあいさつを交わして朝、福岡を発ちました。

青海島に到着し、
まずは現地のショップさんの休憩室を借り、
ちょっとしたレクチャー。

ブランクダイバー向け 青海島ツアー


久しぶりなので、
器材のセッティングも忘れがち。
がんばって…

ブランクダイバー向け 青海島ツアー


今日はホーマンさんもサポートに来てくれました。
さあ、エントリーです。
ほとんど全員が「ワクワク感」より「ドキドキ感」の方が増しています。

ブランクダイバー向け 青海島ツアー


天気予報では雨マークになっていた山口地方ですが、
何とか天気は持ちそうです。
海はとっても穏やか。

ブランクダイバー向け 青海島ツアー



一本目は適正ウエイトのチェック、効果的な呼吸、泳ぎ方を練習しました。


その成果が出たのか、
二本目の海底洞窟探検ダイブはみんな上手にicon105

ブランクダイバー向け 青海島ツアー

ブランクダイバー向け 青海島ツアー

ブランクダイバー向け 青海島ツアー

ブランクダイバー向け 青海島ツアー


サカナも結構いたし、透明度もよかったです。

ブランクダイバー向け 青海島ツアー

ブランクダイバー向け 青海島ツアー


そして、晴れたしicon100

ブランクダイバー向け 青海島ツアー


ただゲストの皆さんの潜ったあとのリアクションが薄いface14
久しぶりに潜って疲れたのかな("^ω^)
帰りの車内もまったく会話なしで、福岡に戻ってきました。

う~んicon11
ブログの内容も短くなってしまった…(´・ω・`)


このツアーで感覚は取り戻したはず。
また海に復帰してくれることを祈っています。


そしてホーマンさん、朝早くからサポートありがとうございました!



ブランクダイバー向け 青海島ツアー

久しぶりのダイビングでした。
後半は太陽も出てきて楽しめました。
(M)

リアクションが薄くてすみませんでした。
次回、がんばります。
(かんちゃん)

一本目は息が上がり、大変でしたが、
二本目は余裕を持って楽しむことができました。
(てっちゃん)

晴れ男、タカさんのおかげできれいな洞窟が見れました。
(みど&めぐ)

青海島は二度目でしたが、
前回より透明度が高く、
魚もたくさんいて楽しかったです。
ボラの大群、迫力がありました!
(ゆり)

青海島、初!
すごくきれいな海で、
たくさんの魚がいて、水族館みたいでした。
(ちはる)





ブランクダイバー向け 青海島ツアー



  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:12│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。