2016年05月24日

満月のときには

投稿者 TAKA

昨日からちょっとカラダのだるさを感じています。
五月病?

満月のときには


今、満月ですよね。
この月齢の時期は頭痛や倦怠感などの体調不良を訴える人が多いそうです。
ネットで調べたのですが、
脳の血管も潮の満ち引きと同じように月の引力に影響されるそうです。
とくに満月の時期には脳の血管が普段よりも開く傾向にある為、
血管の拡張による反応として頭痛が起こったりしやすいとか。
他の症状としては、
イライラ感、
ネガティブ思考、
目の疲れを訴える方も多いそうです。

で、対処法としては
よく寝ること、
カラダを冷やさないこと、
ホットアイマスクなどで目を温めて血流を良くすること、
そして汗をかくこと・・・だそうです。

今日はこのあと加圧トレがあります。
ゲストの皆さんと一緒にトレーニングをし、
自分もしっかり汗をかこうと思いますicon21




ここでちょっとコマーシャル。
7月、8月のビーチヨガ、東体育館での加圧トレの日程が決まりました。
8月のビーチヨガは人気のサンセットバージョンです。
また東体育館のトレはこれまで日曜の夕方開催が多かったのですが、
7月、8月は土曜の夜開催です。
ノンダイバーでも参加できます。
お友達をお誘いの上、どうぞご参加下さい。
一緒にいい汗をかきましょうface02





満月のときには

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 20:13│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。