2016年04月28日

2016 春のトリ沖 4月24日編

今朝、那覇から一時間かけてやってきた港の鯉のぼりには、
ジンベエザメもなびいていました。

2016 春のトリ沖 4月24日編


そう、ここは読谷漁協。
これからジンベエザメと泳ぎます。
まずはビデオを観てオリエンテーション。

2016 春のトリ沖 4月24日編



出港してわずか5分くらいでやってきたジンベエポイント。
さあ、エントリーです。

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編



うおーっ、出たー
3匹のジンベエ祭りだーface02

Photo by 鉄人▼

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編


Photo by アミショー▼

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編



そして鉄人さんがこのダイブで50本のメモリアルを迎えました。
おめでとうございますicon97

2016 春のトリ沖 4月24日編




ダイブ後、車で次の潜水地へ移動。
途中、道の駅でランチタイム。

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編


「うわー、鉄人さん、すごい量face08

「全部食べれますかface12?」

2016 春のトリ沖 4月24日編


「大丈夫ですicon100

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編



うわッ、食べたface08icon11

2016 春のトリ沖 4月24日編



そのあと景勝地の万座毛へ。

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編


僕が働いていた万座ビーチホテルですface01
あれから24年かー
早いな~face12

2016 春のトリ沖 4月24日編



午後から万座エリアでボートダイビング。
この頃から少し厚い雲に覆われてきた沖縄地方。
湿気が多いせいか、僕のカメラが結露してしまいましたface12

2016 春のトリ沖 4月24日編


鉄人&アミショーコンビがこの海域で撮影した画像をアップしています。

Photo by 鉄人▼

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編


Photo by アミショー▼

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編

2016 春のトリ沖 4月24日編



この二人はこの3日間でなんと10ダイブを完潜!
すごいicon100

「考えてみたらあの真栄田の階段から始まったな。」

「おう、でもあっと言う間だったな。」

「そういや、俺たち、この期間中、女性と話してないな…face12

「だな…face13

2016 春のトリ沖 4月24日編



万座の帰りにサーターアンダギーが美味しいお店に寄ってロギング。
男だけで…

2016 春のトリ沖 4月24日編



夜、那覇の街はすごい豪雨になりました。
いやいや、この雨が日中でなくてよかったface11

2016 春のトリ沖 4月24日編


かずさんは明日の朝の便で沖縄を発つそうです。
一方、鉄人&アミショーコンビは夕方便。
朝からレンタカーを借りて、あちこちをドライブするとのこと。


男だけで…face16





2016 春のトリ沖 4月24日編

ジンベエザメの大きさに圧倒されました。
最終日もとても楽しかったです。
(カズ)

ジンベエ、最高!
万座の地形もダイナミックですごかったです。
また絶対に来ます!
(鉄人)

3日間ありがとうございました。
トリ沖でだいぶ成長させていただいたと思います。
また参加させて下さい!
(アミショー)


2016 春のトリ沖 4月24日編




2016 春のトリ沖 4月24日編
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:35│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。