2015年04月22日

2015 春のトリ沖 中編

はいさい、今回のトリ沖中編はゲスト2名…
ちょっと寂しい出張サービスになりましたface11

最初のゲストははじめさん。
トリ沖の常連さんですね。
いつもありがとうございます。
一緒にケラマで潜ってきました。
この日は曇り空でしたが、波はなく、
夏によく潜る北エリアのポイントで3ダイブしてきました。

2015 春のトリ沖 中編


サメが見たいというリクエストに応えようと、
ずっとネムリブカを探しましたが、会えず…
でものんびり、まったり。
いいダイビング日和でしたface02

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編


そして翌日からはまっつんが参加。
彼もトリ沖常連組です。
いつもホントにありがとう。
初日は万座エリアに行きました。
サンゴはケラマよりこっちの浅瀬の方がきれいかも…

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編


ただやはりこっちのエリアの見所は地形ですね。
ドロップオフに穴、谷間、オーバーハング。
地形派ダイバーを魅了します。

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編


まっつんとのんびりフォトダイブ。

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編



二日目は大度海岸へ。

2015 春のトリ沖 中編


心配していた海況も問題なく、
なんとアウトリーフに2本連続で行ってきました。
かなりの体力と技量を要しますが、
まっつんの経験値だったらノープロブレムface01

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編

2015 春のトリ沖 中編


とは言え、帰りの車内ではプチ気絶状態だったまっつん。
途中ガソリンスタンドへ寄ったことも、わからなかったそうですface11
ロギングの最中も眠そうな顔つき。

「このあとホテルの大浴場で疲れを癒しま~す」
とのことでした。

2015 春のトリ沖 中編



さあ、今回のトリ沖も次回からいよいよ後編。
天気予報を見るとまずまずのいい感じ。
ずっと停滞している前線の影響がないといいな~



●ゲストの皆さんのコメント

今回は参加者1人ってことでトリ沖顔なじみのメンバーに会えず
さみしく思ってましたが、
おっさん2人でも予想外に盛り上がってしまいました!
トリトンの社運を賭けたサメ探し、残念!
でもアザラシみたいなコクテンフグや
ブサイクなヒトヅラハリセンボン見れたんで満足満足(^^)
トリトンの運命は秋のトリ沖まで持ち越しです笑
(はじめ)

1日目は万座、2日目は大度海岸。
北から南へ自分のワガママをきいていただき、
TAKAさん、ありがとうございました。
お目当ての万座ドリームホールには行けなかったけど、
大度海岸のアウトリーフはやばい。
評判通りで最高に楽しかった!
でもアウトリーフ2本は…icon11

また今回も昼に夜に食事が美味しかったです。
とくに夜、TAKAさんに連れて行ってもらった 「むとう」が絶品で、しかも安っ!
トリ沖に来たら、ぜひ松山にある「むとう」へ行くべし!
また絶対に沖縄に来るぞー
(まっつん)



2015 春のトリ沖 中編

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 13:51│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。