2014年09月12日

3連休前夜

今日の海の様子
9月12日 恋の浦
天候:icon01
水温:25℃
透視度:5m
投稿者:MATSU

悩んで、悩んで、悩んだあげくドライに決めました。
朝からどんより曇り空だったし、肌寒かったし・・・(笑)

でも、海にきたら日差しが出てきましたicon01
ちょっと暑いですicon10

今日は律子さんとマンツーマン
中潮、満潮0時でエントリーもエキジットも楽チン▼

3連休前夜

うねりはちょいあり、透明度はまぁまぁ、抜けてるんだけどどこか全体的に白っぽい。
PM2.5が多い感じface15

浅瀬は海藻が多くなってきましたicon160
うねりが当たり、ゆ〜らゆら。たまにオハグロベラ♂、アイゴ幼魚、成魚、メジナが
隠れているので油断できないけどねicon103

あっ!そうそう、オキアミが出てきましたよ。
小さなエビです。
認知度は低いけど、一眼持ってる人は皆撮るんだよね。
他の海域ではあんまいないのかな??▼

3連休前夜

ミノカサゴが増えた気がします▼

3連休前夜

オニダルマオコゼです。
昨日書店で【危険生物BEST100】とかいう子供向けの本に載っていました。
動かないので写真は凄く撮りやすいです。
でも、気をつけてね▼

3連休前夜

ぬあっ!
なんと(゚д゚lll)

アメフラシではないか!なぜ、この時期に・・・・▼

3連休前夜

ヒメギンポが表に出てました。
普段、オーバーハングの岩に逆さにして居るんですけど、この子は・・・・
日光浴かな?(笑)
フラッシュ+自然光で体色のオレンジがいつもより出ています。(笑)

3連休前夜

最後に・・・・

イトフエフキ!
ここ最近紹介していますが、今日いた成魚は体に大きな黄色いラインが走っていました。
目の下には水色のライン。婚姻色かな??

ピン合わせて、ゆっくり近づき、ヒレ前回の瞬間を撮ってやりました。
ISO上げればそこまでぶれません。

3連休前夜

やばい、イトフエフキ可愛い
ヒメギンポの次の推しメンだね。
風向き的に明日も恋の浦(*´∀`*)

志賀島のカマス達、こっちに来てくれんかいな〜

世間は明日から3連休ですね。
トリトンもファン、講習、ツアーと、中々のハードスケジュールです。
明日はハッサンのお別れツアーin糸島が開催されます。

BBQも兼ねているので夕方はハッサンイオンに買い出し。
イカはここにある。
エビはあっち。

など、どこに何があるか、ほぼ把握しています。
完全な日本人だな。(笑)

お店に帰ってきてから裏でなにやらゴソゴソ・・・▼

3連休前夜

焼肉の肉と、特製の粉を混ぜ合わせているようです▼

3連休前夜

これもう、絶対美味しいやんicon102
いいな〜
明日ツアーに参加される皆様お楽しみに。
明日のハッサンは、半分ダイビングのインストラクター半分コックです。
さぁ、3連休頑張るか〜(*´∀`*)

3連休前夜
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:33│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。