2014年08月22日

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート

投稿者 TAKA

GWに潜って、久しぶりに僕が水中でうなった海、ビロー島。

「ここの海はすごいッ」 と興奮も覚め止まぬうちにまたツアーを組み、

この海に平日組メンバーでやってきました。

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート


GWのときと同じで天気は快晴。

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート


でもそのときと違ってちょっとうねっています。

そう、4日前にバカでかい台風が通過したからです。

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート


「透視度はそんなに期待できないかも…」

出港前、ボートクルーの河村さんに言われました。

で、潜ってみたら、確かに「う~ん」という視界。

しかも結構流れています。

今回は経験豊富なゲストばかりだったので、問題なく潜れましたが、

初心者ダイバーにはこのコンディションはちょっと難しいでしょう・・・icon103

1本目のポイントは地形もダイナミックだし、視界がよかったら、きっと楽しいだろうなーって感じの雰囲気でした。

ダイブ後、帰港してちょっと小休止。

2本目はビロー島と違う岬へ。

ここもいい感じで流れていましたが、1本目より視界がよく、

秋目の海ならではの魚影を楽しめました。

イセエビも穴にびっしり!

3本目はまたまたビロー島へ。

この島の中でダイバーに一番人気のポイントで潜りました。

今度は洞窟を通ったり、谷間を攻めたり、

地形を堪能しました。

ここでも洞窟の中にはイセエビがたくさん。

ゲストの皆さんはしっかりこのエビをとってました。

あ、捕ってましたでなく、撮ってました・・・ですよ(笑)

九州のいろんな海にこれまで潜ったことがあるけど、

魚影の濃さでいけば、この秋目の海はベスト5に入るのでは…

いい海です!

9月にも組んでいます。

ワイド派、地形派の方はぜひface02

今回参加いただいた皆さん、ありがとうございましたface02

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート



ツアー詳細


■ ゲストの皆さんのコメントと画像

福岡は大雨だったみたいだけど、
こっちは快晴のもと、気持ちよく潜れました。
透視度はイマイチでしたが、デカイ魚がたくさんいました。
ドリフトダイブも最高!
タカさん、運転お疲れ様でした。
(勇也)
鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート


福岡出発時の天候は雨だったのですが、
潜る日は快晴でウェットで気持ちよく潜れました。
流れが結構あったのですが、また一つ勉強になったダイビングとなりました。
もう少しカメラを上達してもう一度行けたらと思います。
(ヒデ)
鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート



出会いに感謝。
鑑真さんが上陸した場所でダイビング。
(Masa)
鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート

鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート


梅雨明けで気持ちよい青い空と海。
サイコーでした。
目的の生物もたくさん見ることができてよかったです。
特にイセエビは半端なくかっこよかった。
また今度ビロー島で潜ってみたいです。
(カショー)

ちょうど梅雨明けし、楽しいダイビングでした。
地形が面白かったので、次回は濁りがないときに
潜ってみたいです。
(みな)



鹿児島・秋目(ビロー島)ツアー リポート

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 09:52│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。