2014年06月10日

朗報

今日のベストショット

朗報
【photo by aya】
朗報

今日の海の様子
6月10日 志賀島
天候:曇り
水温:21℃
透明度:5-8m
投稿者:MATSU

朝からジメジメした天気が続きますねicon02
今日も志賀島に行ってきました。
メンバーは・・・・


ピコン!ピコン!icon53

ピコン!ピコン!icon53

ピコン!ピコン!icon53


【緊急速報です!ハッサン来日の為、提出していた書類の一部審査がおりました。
これで第一関門突破!光が見えてました。】

裏でパソコンうってると、急にTAKAさんがよっしゃー!

MATSU、審査が降りたぞface02

えっ?何のですか?

ハッサンの入国審査の一部だよ!

朗報

思わずガッツポーズicon09

朗報

わぁ~icon102
ちょっと現実味が帯びてきた~
まだ確定ではないけど、一歩前進やねicon22
はっさん会いたいな~


さっ!話しを戻して本日の海ログです。
雨が降りそうでふらない天候の下、ゲスト2人とファンダイブ!

朗報

ちょっとうねりはありますが、透明度は〇

朗報

一番左の四つ岩にコウイカがいましたicon59
最近の研究でわかったことらしいんですが、無脊椎動物の中で一番頭がいいらしいですよ。
ライバルタコをしりのけての評価は嬉しいでしょうね。快挙や!
全身に占める脳のサイズが最も大きいと言われているみたい▼

朗報

珍しく近寄ってもじぇんじぇん逃げません。
2人は仲良く鑑賞▼

朗報

感づかれたのか?
体色を変え、威嚇しています▼

朗報

昼休憩をはさみ、2本目!

この2本目で、また新たな根を見つけました。
昨日の恋の浦に続いて絶好調!

しかも四つ岩までの距離とさほど変わらない。いやちょっと近いかも。

驚くのはその・・・・・・・







大きさ!





四つ岩の根なんか比べものになりません▼

朗報

軽く8m超え!さぁ、地形派ダイバー目覚めよ!
魚は信じられない数住み着いています。
種類も豊富!ベラ、キュウセン、クサフグ、スズメダイ、チャガラ、カサゴ、ハタ、・・・・icon127icon127
なんと今年初のキヌバリ幼魚も見つけました。

砂に隠れているクサフグもメガトン級!▼

朗報

わかりづらいかな~?


ちなみにこのスレートの大きさ50㎝よ~んface16

エア消費いい2人!
140barのタンクで余裕の1時間ダイブ!

もちろん、ぜーんぜん寒くありません。
ドライでですよicon102

昨日の恋の浦、今日の志賀島、ハッサンの朗報!

昨日からいいことづくしやな~(*^^)v




最後にこおゆう事言うのもあれなんやけど・・・・
外務省のHPにこう記載されています。

『在留資格認定証明書はビザの発給を保証するものではありません。同証明書は,入国審査手続きの簡易迅速化と効率化を図ることを目的として,外国人が上陸審査の際に日本で行おうとする活動が虚偽のものでなく,かつ,出入国管理及び難民認定法上のいずれかの在留資格に該当する活動である等の上陸(入国)の条件に適合していることを法務大臣が証明するものです。したがって,ビザ審査の過程で,ビザの原則的発給基準を満たさないことが判明した場合には,在留資格認定証明書が発給されていても,ビザは発給されない場合があります。』

要するに、ビザはそう簡単には発行できませんよ。とのこと!






俺にできることは信じるのみ!
アーメン!

朗報
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:26│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。