2014年06月09日

生物豊富やなー!

今日のベストショット

生物豊富やなー!


生物豊富やなー!

今日の海の様子
6月9日 恋の浦
天候:曇り
水温:20℃
透明度:5-8m
投稿者:MATSU

恋の浦はここ最近安定感抜群!!
透明度いいし、うねりないし!

松尾 礼典さんが福津市・恋の浦についていいね!と言っています。

さぁ、今日は一般のKさんとマンツーマン!
同い年で行きの車内はあるあるネタを連発です。(笑)

流行ったもの、流行った曲・・・icon64
意気投合っす!はい!

初めて潜る福岡の海!
ブリフィングはいつもより入念に行いました。

この時期見れる生物!
アメフラシはだいぶ少なくなってきましたね。
でも、年中を通して見れる期間は短いのでアメフラシは紹介したかったです。
ノーベル賞を受賞した研究のモデルにも使われてますからね。
アマクサアメフラシと普通のアメフラシの違いは・・・・・・・

福岡のサザエの角は・・・・・・

チャガラの幼魚がこの辺に・・・・・・

などなど・・・
しっかり水中をイメージさせて、レッツゴー!

生物豊富やなー!

うん!いいね。抜けてる。
透明度いい!
5・・・いや、いい所は8あるで!

生物豊富やなー!

まずはメバルを見て気分ルンルン

生物豊富やなー!

アミメハギは定位置。
ピンボケー!

生物豊富やなー!

おっと!危ない!
オコゼちゃんですね♪

生物豊富やなー!

珍しくアオウミウシがたくさんいた!

生物豊富やなー!

クロシタナシウミウシは昼間からdont stop the partyicon14icon14

生物豊富やなー!

ホウボウのショートプログラムは必見!
まおちゃんに引けをとらんばい!

生物豊富やなー!




そして、2本目後半・・・・
先日の初登場に続き今日も出現!

マトウダイ!



興奮するKさんを背景に入れてどうにかして撮りたい。

まずは、動きまわるやつをじっと観察!
行動パターンを読み、回ってくるであろう場所に待機!

キターーー!
Kさん後ろ入ってーー!!

この時体勢はこんな感じ。(笑)

生物豊富やなー!

だめ!
背鰭が枠から出てる。

もうちょい右、もうちょい右!


おっしゃー今やー!


パシャ!

生物豊富やなー!

イメージ通りicon59いいねicon100









今日、恋の浦で新たな根を見つけました。
幼魚、成魚がうようよいました。
根の下にはハコフグまで!

生物豊富やなー!

盛り上がってきたよ~!
さぁ、皆さん今すぐ予約メールを!



生物豊富やなー!

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:49│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。