2017年07月24日

色づかいで印象ガラリ

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


投稿者 YUI



こんにちは。トリトンのPCに嫌われているYUIです笑
慣れない端末だと機械出来ない人みたいで、かなしいです笑


本日は先日紹介したOWD講習を受けているTさんがご来店されましたface01
先日プール講習を終え、本日は器材やウェットスーツなどをTAKAさんと3人で決めましたface01

Tさん、連日お疲れ様です(^_-)-☆


最初はBCDやレギュレーターなど、基本的な器材を決めていきました。
BCDを試着しているTさん、ぴったりのものが見つかったようですicon122

色づかいで印象ガラリ


ひと通り器材を決めた後は、ウェットスーツとドライスーツのデザイン決めをしました。

マスクとフィンの色が「ブルー」ということで、スーツの色もブルーを基調にシルバーで差し色を。
スタイリッシュでTさんらしいカラーのスーツになりましたicon100
もちろん好みにもよりますが、1つ「キーカラー」を決めて、差し色には彩度を変えた同系色を配色すると
全体的に統一感が出て、コーディネートしやすいです♪

「色」はその色本来が持つ機能や心理効果による印象によって、
見る人、着る人の印象を変えることが可能です。

・エネルギッシュに見えるカラーリングをしてみたい。
・海をバックに映えるカラーリングをしてみたい。
・可愛すぎるのは苦手なのでクールなデザインにしてみたい。

など、自分の好きな色や挑戦してみたい色をデザインに落とし込むことが可能ですicon69icon125

この夏新たに新調しようと思っている方、とりあえずデザインだけでも見てみたい方、
いつでも相談に乗りますよicon64
ぜひトリトンに遊びに来てくださいね^^

色づかいで印象ガラリ

デザインを決めるTさんは楽しそうに、そしてスピーディーに決めていただきました。

一番悩んだものと言えば、、、「カッパ」河童ですね笑

河童はドライフードのデザインの一つで、他にもネコ・ウサギ・クマなど可愛らしいデザインをセレクトできます。
Tさんは如何に本物の河童に近づけられるかに尽力していましたface15
画像をググって色合いもまさに河童のデザインで最終決定!!

お店に長時間滞在だったので、お疲れじゃないかなと心配しましたが
終始楽しそうに選んでいただけたのでよかったです( ^ω^ )


Tさんありがとうございましたicon64





色づかいで印象ガラリ

Tさんを見送ってから事務作業や明日の海の準備をしました。
明日もファンや体験ダイビングのお客様で賑いそうですね★




色づかいで印象ガラリ
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:33│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。