2017年07月19日

透明度12m!

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


潜水地:白瀬
天候:快晴
透明度:12m
水温:28℃
投稿者:TAKA

今日は先日講習を終えたばかりのフレッシュなお二人が参加。
同期の愛子さん(左)とまゆちゃん(右)。
互いに初顔合わせ。
そして初めてのファンダイブですface01

透明度12m!


朝、白瀬に一番乗り。

透明度12m!


小人数のときはこの白いパラソルを設置。
うん、リゾートっぽいface15

透明度12m!


それにしてもここ最近はずっと海が穏やか。
ダイバーにとっては最高のコンディションが続いていますicon105

透明度12m!

透明度12m!


透明度も抜群。
P1周辺は実に12m以上は軽く抜けている感じですface02

透明度12m!

透明度12m!



そのP1で今、ダイバーのマスコットになっているのが、
白いタツノオトシゴのペア。
恋人同士かな?
それとも親子かなface01

サンライズさんのマーカーブイの手前の岩に根付いています。

透明度12m!

透明度12m!
(生息しているのはこの岩です▲)


2人は必死でこのペアを探しました。

透明度12m!


愛子さんが僕に何か訴えています。
ちょっと、どや顔。
あ、見つけたんですね。
大きい方のタツノオトシゴさん。
カメラを彼女に渡し、自分で撮ってもらいましたface02
それがこの画像▼

透明度12m!


小さい方は二人とも見つけることができず。

「ほら、ここにいますよー」

「うわー、かわいいface05

興奮気味のまゆちゃんにカメラを渡しました。
これはまゆちゃんが撮った画像です▼

透明度12m!



そのあとP8の砂地へ。
事前に浜辺でコース(行き方)を説明していました。
2人とも仲良くコンパスナビで向かいます。
オープンの講習で習ったスキルをさっそく実践。

透明度12m!


無事、上手にその砂地へ到着したお二人。
初顔なのに、息もぴったりface02

ここでまた愛子さんにカメラを渡しました。
おー、上手ではないですかface15
すごい、すごい!

透明度12m!

透明度12m!

透明度12m!



まゆちゃんにも撮ってもらいました。
上手、上手icon105

透明度12m!


楽しく、気持ちのよい2ダイブでした。

透明度12m!
(撮影:まゆちゃん▲)


仕事の関係で1年前から志賀島に在住のまゆちゃん。
講習はずっと恋の浦だったので、今日が初の志賀島ダイブでした。

「志賀島って、思っていたより全然きれいでした。
ここのサカナはフレンドリーなんですねface02


今日、水中撮影も初挑戦したお二人。
まゆちゃんはデジカメSPも興味をお持ちの様子face02

このお二人は長崎出身だと言うことが発覚。
同郷と言うことで、今後もよりお近づきになると思いますicon23


そう言えば、あずあずもYUIちゃんも長崎だったなー。
今度、長崎県民会の月例会を組もうかなface15





夏のファンダイブが混み合ってきました。
23日はすでに満員CLOSEDです。
今、海況がすこぶるいいので、夏のファンダイブに参加希望の方は、
どうぞ早めにご予約を…
心からお待ちしています。



透明度12m!

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 17:20│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。