2017年07月06日

当日中止

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


投稿者 TAKA

今日はたいさん担当で長崎・大びき島ツアーを組んでいました。
でも昨日深夜からの激しい雷雨で朝5時の段階で「当日中止」の案内を
ツアーお申込みの皆さんにLINEでしました。
さすがに大雨特別警報が発令している中、
ツアーを催行することは難しいです。
5時に送信したら、2名の方がすぐ「既読」になりました。
彼女たちも雷のすごい音で眠れなかったのでしょうicon198
目的地だった佐世保の海は先日の台風3号の影響がほとんどなく、
また今回の梅雨前線の影響も受けず、
昨日は透明度が20m以上あったそうです。
残念です…icon41

ただやはりあの雷雨の中で朝、集合してもらい、
出発することはできません。
主催者として安全を考慮しての判断、それが「当日中止」です…
これまで「前日中止」は何度もありましたが、
当日の夜明けに中止の案内を出したことはほとんどなかったのでは…icon198

案内を出したあとはずっとNHKのニュースを観ていました。
夜明けとともにわかる被災地の惨状に心を痛めました。

お店に出社したら、裏の洗い場の水桶がこんな状態に。
一昨日まで空だったのに…
福岡市内でもすごい降水量と言うことがわかりますface13

当日中止

当日中止



明日の志賀島は中止にしました。
週末のプログラムも催行できるか心配ですface14


追伸
長崎自動車道の一部が通行止めになっているとのこと。
結果論ですが、今朝ムリして出発しなくてよかったですicon108




当日中止



  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 19:37│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。