2017年06月28日

ふたりの認定者

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


潜水地:恋の浦
天候:くもり
透明度:2~3m
水温:22.2℃
投稿者:KAYA

本日朝早くからお店にやって来たのは、
今年初めにOWDを取得したなおちゃんとしほちゃん(^^)v
先日お店に入荷したばかりのオリンパスの新機種カメラを、
興味深そうに見ています。

ふたりの認定者


今日は二人揃ってPPB,SP(ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー・スペシャルティ)を受講します。
このふたり、プール講習は一緒に受講したんですが、
海洋は時間が合わなく別々に受講したのが、
なおちゃんはTAKAさんが海洋実習をして認定(^^)v
しほちゃんは私が海洋実習をして認定を(^^)v
そんな二人が一緒に講習を(-_-;)
気が気でない私です。


今日もう一人のゲストの方が来店され
恋の浦へ向かいました
夜中降っていた雨もあがって、波も穏やか
ゲストの皆さん持ってます(^^)v

今日はふたチーム!
PPBチームなおちゃん、しほちゃんとTAKAさん

ふたりの認定者

ふたりの認定者



もうひとチームは私率いる体験チーム(^^♪
本日よかうみ体験をされるのは、中国からの留学生Kさん

ふたりの認定者

ふたりの認定者


Kさんは、中国の内陸側のご出身で海の無い所で生まれ
今回初めての海で以前からダイビングに興味があったとのことで
本日はご自身の誕生日に記念に来られ
最初は上手く呼吸が出来なかったものの、
次第に上手になり、楽しんでくれたみたいです(^^)v
その後、バス停まで送った時に是非Cカードを取りたいと
言ってくれました。
是非Cカードを取得して、海を楽しみましょう(^O^)/

ふたりの認定者


PPBチームはどうなったのか?
Kさんを送って、海に戻るとエキジットしたばかりの
お二人が笑顔で
スムーズにダイブ1を終了(^^)v

ふたりの認定者


軽く食事を済ませダイブ2へ。
ここで、担当交代し、私が開講します。
水面移動でフロートまで行き、そこからジャンプしてからの潜降
二人ともスムーズに潜降、着底せずにホバリングも見事
その後もスイム、ゲームと難なくこなし、
最後に浮きやすくなってるハーフタンクで水中移動(^^)v
見事認定です。
二人とも安心して見ていられました
朝聞いた時しほちゃんはフリー潜降が苦手と言っていたのに
今は自信をもっています、皆さんも苦手なものを克服して
楽しく潜りませんか~(^O^)/

ふたりの認定者

ふたりの認定者





ふたりの認定者


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:10│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。