2017年06月20日

父の日 青海島ツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


日程:6/18(日)
潜水地:山口・青海島
天候:快晴
透明度:5~6m
水温:22℃
投稿者:すわっち

今日は父の日face01icon65
山口県青海島へ行ってきましたーicon14
メンバーのお父さんはなんと!2000円で体験ダイビング出来ちゃいます!
ゲストのお父さんに会えるのかな〜なんて思っていましたが、
残念ながら参加されたお父さんはゼロ…face11

今日のメンバーは、
TAROちゃん、MIHIKOさん、さっちゃん、たっちゃん、TAMURAさんicon97
写真には写っていませんが、さっちゃんと同じ職場のこーじぃさんも体験ダイビングに来てくれました!



唯一お父さんであるTAKAさん以外、若いメンバーですface15icon64

さて、今日はボートダイビングではなくビーチダイビング。



ビーチから行けるポイントは入り組んだ地形が多く、
スリルもあってボートポイントより私は好きですface02
船越と言うポイント名で、右は人気の海底洞窟があり、
左はグランドキャニオンみたいな入り組んだ地形ですicon59

まず一本目は湾の右サイドの海底洞窟へご案内icon126













体験のこーじぃさん、初の水中世界にご満悦の様子icon64

ここは時間帯によって景色が全く異なるそうで太陽がてっぺんに昇っている時が一番きれいだそうですicon58

そして2本目は左サイドのグランドキャニオンのような地形スポットへicon103icon160











さっちゃんとても楽しそうface02icon97
実は、記念すべきメモリアルダイブなんですicon77



さっちゃんおめでとうface05 MSDにランクアップですface02icon06



そして最後に集合写真icon207
オープンとって間もないメンバーさんもいるのに皆まとまっていて上手に撮れましたface15icon102





ログ付け、たっちゃんはとても熱心に今日みた魚について調べていました!
感心しますねicon97





帰りは近くの商店で休憩icon112
ダイビング後のおやつは美味しいicon102





今日のゲストは皆さん明るく本当に賑やかface02icon97
お昼ごはん中も車内でも終始おしゃべりが止まりませんでしたicon194icon65
私も皆さんとたくさん話せて楽しかったです♪((o(^∇^)o))♪







今日のツアーたいへん面白かったです。
欲を出せばもっとお魚とふれあいたかったです。
(タムラ)

初めてツアーに参加して福岡では見れないものや生き物がたくさん見れたので、
いい経験になりました。
これからもいっぱい潜っていろんなところに行きたいです!!
(TARO)

青海島に初めて行きました。
天気も良くいい洞窟日和で、洞窟の中に輝く光が感動的でした。
どうもありがとうございました。
(MIHOKO)

ずっと目指していたMSDになれて、皆さんにお祝いして頂いて、
忘れられない記念の日になりました❤︎
これから海の魅力を伝えるダイバーになりたいです(*´ω`*)
鍵も無くさないように頑張りますface15
(さっちゃん)

人生で初の体験ダイブ。
潜る前は「落ち着いてますね」と言われましたが、実は内心ドキドキ。
水中でちゃんと呼吸できるか、耳抜きできるかなど不安でいっぱいでしたが、
たかさんのレクチャーが的確でなにより優しい。
一気に不安は吹き飛びました。
これならどんな初心者でも安心ですね!
レクチャーを終え、実際に海に潜ってみると…
「感激!」
魚の群れをあんなに近くで見たことないし、
太陽が差し込む海を見上げることもない。
海中から見る景色は最高でした。
無事に耳抜きにも成功し、本当に楽しいダイブでいい思い出になりました。
ありがとうございました。
また参加します!!
(こーじぃー)

とても泳ぎやすく、たくさんの種類の魚を見られ、楽しかったです✨
また行きたい‼と思えるツアーでしたface01
これでデジカメのバッテリーが切れなければ完璧でしたface14
(たっちゃん)

ツアー出発時にレンタカーの鍵をまさかの紛失。
みんなで探して、探して、探して、探して、ようやく発見しました。
なぜかメッシュバックの中にありましたface07
マジで焦りましたicon10
参加メンバーの皆さん、朝からお騒がせしてすみませんでしたicon198
(TAKA)







  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:00│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。