2017年05月08日

赤瀬で潜ってきました!

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

5月8日 
天候 快晴
水温:18.2℃
透明度:8~10m
投稿者:TAKA

今日は男性ゲスト2名がファンダイブにエントリー。
でもうち1名はキャンセルになりました。
参加されるのは2週間前に沖縄でご一緒したひでさん。
あのときも確か当日キャンセルが出てマンツーマンで潜りました。

そのときのブログ


「ひでさん、また今日も二人きりですネface13

「今日キャンセルされたのは男性だそうで…」

「そうなんです。なので、今日は精神的ダメージは少ないです。」

「ハハハ…」

「いや、違う。精神的ダメージは、まったくないですface16

「ハハハ…」

で、とりあえず今日も自撮りでスタート。

赤瀬で潜ってきました!


今日は天候、海況も良かったし、
MSDのひでさんとマンツーマンなので、
久しぶりに志賀島の赤瀬で潜りましたface01

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!


「タカさん、早く両手に花状態で潜らせて下さいよface15

赤瀬で潜ってきました!


久しぶりに潜った赤瀬の水中は、
期待していたほどの魚影はなかったけど、
白瀬とはまた違った雰囲気で楽しめました。
視界も良かったです。

僕はワイドレンズを付けて撮影しました。
なんてことない風景ですが、
ちょっと光や色を意識し、こんな感じの構図で…

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!


きれいなホヤ。

赤瀬で潜ってきました!


クロヘリアメフラシが水中を泳いでいました。
中性浮力で…
おー、すげえ。

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!


ひでさんはマクロレンズを付けて、
のんびり、じっくりフォトダイブ。

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!

赤瀬で潜ってきました!



気持ちよく2ダイブして帰りました。
GWから続いていた晴天は今日までみたいですね。
明日は朝からずっと雨予報。
海況も悪くなりそうicon15

あ、そうそう、今日、この赤瀬の水中で水中ノートを紛失しましたface14
天候、海況が回復したら、ちょっと探しに行こうかな。
誰かお付き合いしませんか。
エントリー、エキジットはちょっと難儀だけど、
たまにはいいですよ、赤瀬face02



赤瀬で潜ってきました!

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:18│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。