2017年05月07日

ホームはいいな~(^-^)

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

5月7日 
天候 快晴
水温:18.2℃
透明度:8m
投稿者:TAKA

GW最終日、志賀島に来ましたー
うん、やっぱり、いいなー、ホームって。
潜りに来ているショップさんはみんな知っているし。

「おや、久しぶりですね…」
なんて、挨拶もされるし。

落ち着きますface02

ホームはいいな~(^-^)

ホームはいいな~(^-^)



今日はオープンの海洋実習に2名のお友だちグループがご予約を。
でもそのうち1名が今朝、体調不良でキャンセルになりました。
お互いに休みを調整して今日に臨んでいただけに、
その相方が来れなくなって、寂しそうなモッチー。

ホームはいいな~(^-^)


あ、落ち込んでいるわけではなかった。
スマホをいじっていただけでしたface11
モッチーは今、You Tuber を目指し、
日々勉強中だそうですface01

ホームはいいな~(^-^)


ファンダイバーえりえりと3人で潜ります。

ホームはいいな~(^-^)


自身、久しぶりに潜った志賀島。
春濁りもさほどなく、水が澄んでこの時期にしては視界良好。
水温も18℃あったので、全然寒くなかったです。
(もちろんドライスーツですが…)

ホームはいいな~(^-^)

ホームはいいな~(^-^)

ホームはいいな~(^-^)

ホームはいいな~(^-^)

(photo by えりえり)



モッチーは幼少時に溺れた経験があるそうで、
水は大の苦手だそうです。
聞くところによると小学校のプールの授業は一度も参加したことがないとのこと。
それが一念発起で今回ダイバーになる決意をし、
スクールを受けています。
海洋実習、手擦るかなーと思っていたけど、
全然余裕で潜りこなしていました。
水中バランスも上手。

ホームはいいな~(^-^)


お、何かホンダワラに隠れているぞ。

ホームはいいな~(^-^)


何だろうicon103

ホームはいいな~(^-^)


何?

ホームはいいな~(^-^)


なーんだ、クサフグくんじゃん。
こんなところで昼寝しているんだface01

ホームはいいな~(^-^)


1本目のスキルがうまくいって、
超ご機嫌のモッチー。
昼休み、白瀬にいた外国人観光客の方に話しかけていました。
ちなみにモッチーは英会話がほとんどできないそうですface11

ホームはいいな~(^-^)


2本目のスキルも上手にこなし、
本日晴れて認定となりましたーicon100

ホームはいいな~(^-^)


お祝いに、
ウニをマスクに付けてあげましたface15

ホームはいいな~(^-^)


それにしても今日は天気がよく、
海も穏やかで、気持ちよかったなーicon64
今年のGWは天気に恵まれ、よかったですネface02

ホームはいいな~(^-^)


帰店し、認定手続き。
モッチーはMSDを目指したいと月謝に加入してくれました。

「かなづちだった僕ですが、今、ダイビングにハマッてますicon21
とのこと。
うれしいですネ…

僕も今日はきれいでサカナの多い志賀島で久々に潜れて、
とてもうれしかったし、楽しかったです。
毎回、沖縄から帰ってきて志賀島で久しぶりに潜る都度、
この海が好きだということを再確認していますface01




ホームはいいな~(^-^)

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:52│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。