2017年04月16日

2017 春のトリ沖 4月14日編

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


はいさーい、今日から 「春のトリ沖」 です!
今月末までほぼ毎日楽しく展開します。
がんばってブログを更新していくので、
ぜひご覧下さいface02

さて初日に来沖されたのは、
昨秋のトリ沖に続き、てらさん、ちかさん、みほこさんの3名。
そう、今回のトリ沖はほとんどがリピーター。
「沖縄で潜ることが初めて・・・」
と言う方はいません。
ニューフェースがいないのはちょっと残念だけど、
リピーターだけで過去最高の集客になっていると言う点では
まあ、それだけトリ沖を評価していただいていることなのだと、
うれしく感じていますface03

今日は恩納村の青の洞窟エリアで潜りました。
天気はいいし、風も弱いし、
トリ沖初日からいい感じで潜れました。

が、水温が例年より低い気がします。
僕のダイコンでは22℃。
いやいや、寒いですよ、ウェットでは…face12
フード付きベストがないとつらいですね。
それかバブをスーツの中に入れておくか…icon103

2017 春のトリ沖 4月14日編


洞窟の中はダイバーだらけでしたface11

2017 春のトリ沖 4月14日編


今回はワイドレンズを付けて撮影。
ちょっと構図の趣きが変わりますよねface01

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編


そう、今回のトリ沖ではどなたもディープやボートなどの講習を受けません。
まあそれだけ、経験者ばかりの顔ぶれになっています。
なので、僕も水中では余裕が…
これまでになく水中撮影にちょっと没頭できそうですicon105

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編


今日のベストショットはこれかな。
グルクマの群れですface02

2017 春のトリ沖 4月14日編


潜水後は嘉手納の道の駅で、かでなバーガーを食べながらロギング。
美味しかったです。
てらさん、ご馳走様でした。

2017 春のトリ沖 4月14日編

2017 春のトリ沖 4月14日編


明日のケラマにご一緒する4人の女性ゲストが夕方にご来沖。
全員で首里の夜景がきれいな居酒屋へ行きました。
雰囲気が抜群のところですicon100
ここのイチオシの「ふわ玉」がビールとても合うんです。
(ドライバーの僕は飲めないけどface16

あー、お腹いっぱいになったー

てらさん、ここでもご馳走様でしたface11

2017 春のトリ沖 4月14日編


そのあと首里城のライトアップを観にナイトドライブ。

2017 春のトリ沖 4月14日編



「昨秋に参加したとき、タカさん入院してたもんね」

「その節はごめんなさいicon11

「今回はちゃんとガイドしてもらえてよかった」

「今回はケガしないよう最後までがんばります…」

2017 春のトリ沖 4月14日編


ちかさんとのツーショットで、
初日のトリ沖リポートはおしまいですface01
明日はみんなでケラマでーすicon64




2017 春のトリ沖 4月14日編

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 17:28│Comments(0)ツアーリポートトリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。