2017年04月11日

急きょ新設、青海島ボートツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

4月9日
天候 : 雨
水温 : 14.4℃
透明度 :2m
投稿者 : あずあず


少し雲があるけど、たまに差す太陽が気持ちいいicon06
そんな中、トリトン号は中国道をひたすら北上中…icon17icon108

急きょ新設、青海島ボートツアー

急きょ新設、青海島ボートツアー


綺麗に咲いた桜を眺めながらicon48

急きょ新設、青海島ボートツアー


そうです‼
今日はボート講習とディープ講習を開講するため青海島(紫津浦)へface01

急きょ新設、青海島ボートツアー


到着間近、あれれ…雨が降り出しました(泣)
予報では晴れのはずface08
自称、晴れ男女の私達…
おかしいなぁ(泣)
少し風は冷たかったけど、海は穏やかで全く問題なしface02

急きょ新設、青海島ボートツアー


今日は荒木さん夫婦、しほちゃんと一緒に青海島を楽しみますよ~icon12icon12

急きょ新設、青海島ボートツアー


ボートダイブといっても、出港約5分でポイントに到着ですface03
ボートダイブがやりたい‼
でも船酔いが…心配(泣)
そんな方にオススメのツアーですicon58
しかもここは内海。
天候が荒れても海は荒れず、波酔いの心配もいりませんface15

急きょ新設、青海島ボートツアー


すわっちのデモンストレーション後、早速エントリーっ‼
バックロールが大好きなすわっち、腕の見せどころですね(笑)
着水の際、ひねりを加えると高得点がもらえるそうですface03(笑)

急きょ新設、青海島ボートツアー


こちらはジャイアントスライド‼

急きょ新設、青海島ボートツアー

急きょ新設、青海島ボートツアー

急きょ新設、青海島ボートツアー


ボートが初めての皆さんface02
お上手ですねーicon12

急きょ新設、青海島ボートツアー

急きょ新設、青海島ボートツアー

急きょ新設、青海島ボートツアー


一面砂地face03
砂を巻き上げないように…
ホバリングの腕が試されますicon21
皆さんがんばれーicon09

私も初めてのディープ講習ドキドキでしたface02
なので今日は…
バディ同士はぐれないように手を繋いで泳ぎましたface02

急きょ新設、青海島ボートツアー

急きょ新設、青海島ボートツアー


大きなコノハミドリガイが沢山‼
クロシタナシウミウシやスナイソギンチャク、キイロウミコチョウも沢山いましたよface05

急きょ新設、青海島ボートツアー


楽しんだあとは、、
最後にホバリングの復習をし、3分間の安全停止もしっかりとface03icon23

急きょ新設、青海島ボートツアー


2本潜った後、みんなのお腹はぺこぺこ。
ボートを出してくれたダイビングショップの休憩スペースでランチタイムですicon64


ゲストの隆太さん、
今日はトリトン女性スタッフと手を繋いで潜れたことにとても満足してるようでした(笑)
次回はオープンとりたての女性ゲストの手を引っ張ってサポート出来るように上達する事が目標のようですicon194
いい意気込みface15icon97

急きょ新設、青海島ボートツアー


ここのダイビングショップは冷蔵庫、電子レンジ、ポットなど自由に使えます。
機材洗浄場所やシャワースペースも広くて快適でしたicon97
冷蔵庫に何やらマスコットが。
よーく見ると、ウミウシにカエルアンコウ〜!!!!!!!

急きょ新設、青海島ボートツアー


毛糸で編まれているようです。可愛いface05
こういうの、女子心が癒されます(笑)icon102

帰りの車内では一睡することなく終始会話が弾んでましたface02icon97

急きょ新設、青海島ボートツアー


そして予定通り19時に帰福icon17
往復運転してくれたすわっちicon64
ありがとうface01

最後にしほちゃんface05

急きょ新設、青海島ボートツアー


今日も楽しい1日をありがとうございましたicon65
そして荒木さんご夫婦‼
祝‼icon12icon12
アドバンス取得おめでとうございますicon12



急きょ新設、青海島ボートツアー

小雨降る中、一本目初ボートダイブ「えい!」っと
ジャイアント・ストライド…
何か気持ちいい…
雨の為、あいにくの透明度でした。
小休止の後、バック・ロール。
ひねりがあるとポイントが高いと
タカさんが言うので「オッリャー!」っとエントリー
これ又気持ちいいー

透明度は悪くても うねりも無く
タカさんに手をひかれ志賀島や恋の浦とは違う
景色を見る事が出来ました。
しほさん、次回も一緒に行きましょう。
お母様と同い年と聞いてチョット
複雑…

あずさん、色々教えて下さいね。
すわっちさん長距離運転、お疲れ様でした。
(光代)


お世話になり有難うございました。
アドバンス認定頂きました。
アドバンスの教習で初ボートとディープ。
バックロールは少し怖いなと思いましたがなんとかなりました。
ディープは気がつくと21メートルにいたって感じでした。
困ったのはその後で徐々に浅いとこに行くと浮く浮く。
あずあずに優しく手を引いてもらってなんとか助かったって感じでした。
ファンダイブとは違う雰囲気の中楽しくダイビングができました。
(隆太)


あいにくの天気でしたが、初めてボートに乗り、とても楽しい経験ができました!
次はグランブルーの世界へ行ってみたいです!
(SHIHO)


風がありましたが、波はベタベタで酔うことなく潜れました!
ナマコ狩りの影響で魚達が逃げてしまっていたので次回は魚影の濃い時期にまた行きたいです!<
みなさん、運転のサポート有難うございました!
(すわっち)


ちょうど1年前、初めてのディープが紫津浦でした。
今回やっとリベンジできましたface03
今では当時と立場が逆転‼
サポート側へface02
そして今日わたしは隆太さんの師匠になりましたicon22(笑)(笑)
(あずあず)


急きょ開催した青海島の日帰りボートツアー。
荒木さん夫婦が無事にアドバンスが取得できてよかったです。
それにしても朝からずっと小雨。
天気予報では終日晴れになっていたのにface08
あら?
今年は晴れ男のジンクス崩壊かなicon41
(TAKA)


急きょ新設、青海島ボートツアー

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:01│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。