2017年04月03日

新たな宝石みーつけた(^o^)

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

4月3日 
天候 晴れ
水温:14℃
透明度:4m
投稿者:かばしー

新年度を迎えまして、新入社員や進級や新たなスタートをされる方などなど、新たな出会いがあると思います!
今年度も楽しんでいきましょうface02かばしーです!
あ、ちなみに大学院への進学を確定にし、研究をバリバリ頑張って、成果を出したいと思います!(笑)


さて、昨日の海が中止になり新年度1発目の海が今日になりました!
新たな宝石みーつけた(^o^)
昨日の天気と変わって、ぎゃんよか天気にicon01海況もぎゃんよか(笑)
しかし、他のショップは来ていません!
白瀬を貸し切り状態ですicon22


そんな中、昨日に引き続き来ていただいた、オープン受講中のカモちゃん
新たな宝石みーつけた(^o^)
オープンの海洋実習1日目がこんなに良いとは!新年度良い出だしですね♪
昨日のことは忘れて(笑)


さぁ器材のセッティングもばっちしicon105
今日はTAKAさんとカモちゃんでバディを組みオープン講習!


ぼくは?!というと水中でヒ・ミ・ツの作業を(笑)
アレだと思った方は、あってると思います(笑)
先にエントリーし、作業に取り掛かります!

その途中、僕にとって新しい宝石を見つけましたface05
サガミミノウミウシ!とっても色鮮やかで、綺麗で・・・・・
1本目と2本目合わせてサガミミノウミウシだけに16枚も撮っちゃいました(笑)
新たな宝石みーつけた(^o^)

そのほかにも、カジメにフタスジミノウミウシが!!
新たな宝石みーつけた(^o^)


オープンチームのカモちゃんも1本目のスキルを終えTAKAさんと水中を優雅に泳がれてましたface02
新たな宝石みーつけた(^o^)
エキジット後、話を聞いたら初めてのバブルリングが1発成功!!すごっ
ランチタイムのときは、バブルリングの話題で盛り上がりicon14
新たな宝石みーつけた(^o^)
2本目のスキルでは、ホバリングではなく、バブルリングに集中しようと提案が!
リング違い(笑)


2本目は、1本目と同様ヒ・ミ・ツの作業にface15
作業中に、水中でフワフワ浮かんでいる宝石が?!
グローブの指先に着地し観察するとウミウシでしたface05
新たな宝石みーつけた(^o^)
けど、検索しても名前が出てきません(・_・;)
体長わずか2㎜あるかないか、陸だとぎゃん小っちゃいです(笑)
気になる〜〜!!


(追伸)いつもお世話になってるウミウシ図鑑.comでようやく見つけました*\(^o^)/*
名前はセスジミノウミウシです♪



2本目エキジット後、カモちゃんはバブルリングはダメでしたとface11
カモちゃんのバブルリングマスターの道は、まだまだ続く・・・・・・・(笑)



新たな宝石みーつけた(^o^)

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:35│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。