2017年03月29日

久々のロングダイブ

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

3月29日 
天候 雨のち曇り
水温:14℃
透明度:6m
投稿者:かばしー


本日、大潮で満潮時の志賀島にやってきました!タプタプでエントリーも楽ですねicon58
久々のロングダイブ

しかし、風が強いface13 ダイビングには問題はないけれども
久々のロングダイブ

そんな中、遊びに来ていただいたゲストは・・・・・
久々のロングダイブ
ヒデさーんface02
どこもショップが来ておらず、寒くて浜がガラーんとしてたので、気分を上げるために快晴で日差しが強く暑がってるポーズをface15
トリ沖前のチェッックも踏まえて久々に潜りに来られました!
二人でバディ潜水ですicon58




さあ、機材の準備をしてエントリーしようとしたらヒデさんのレギュがフリーフローface08
急いで、レンタルのレギュと交換し気を取り直してエントリー!
水面にはたくさんのウリクラゲが
久々のロングダイブ

今日は、以前サンライズさんがダンゴウオを見つけた、P4まで行くことにface01

沖に行けば、水温が低くても大きいメバルがたくさんface02
魚も多いですね♪
久々のロングダイブ

それでは、本目標のダンゴウオ探しを始めます!
久々のロングダイブ

その途中アオウミウシやシロウミウシを見つけパシャりicon207
久々のロングダイブ




たくさんのカジメやメカブ付近を探しましたが見つからず・・・・・・face13
どこにいるんだ、ダンゴウオ(T_T)




浜へ戻る途中に、ヒデさんが

黒いコノハミドリガイ?!を発見!
普通はミドリ色ですが黒くて何かわかりませんでした(笑)
久々のロングダイブ

海藻を綱渡り中のユビウミウシも発見!

久々のロングダイブ

浜へエキジットすると南東の風がビュービューと吹き寒かったので、ヒデさんの了解の上、1本で帰店することにicon17


残念ながらダンゴウオは見つけれませんでしたが、久々の1時間もロングダイブでしたface02




久々のロングダイブ

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:06│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。