2017年03月12日

社会の狭さを改めて知る、昨日と今日?!

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

昨日に引き続き、かばしーです!


昨夜、TAKAさんとご飯食べに行こうという話になり、あずあずも誘い3人でJR香椎駅からコインパーキングがある方向に向かうと「コンテナ村」がありますface01
そこは、コンテナの中を改装して食事ができる場所で、7件ほどあって居酒屋、焼肉店、立ち飲み屋、麺処などなど

僕たちは、海好きという居酒屋に入りましたface01
店内は店の名の通り、海をイメージした爽やかな雰囲気でBGMはサザンが流れてましたicon65

ここで乾杯しicon142
3人で話していたら、カウンターで男性二人組のWさん、MさんにTAKAさんが声をかけ、そこで会話が弾み5人で飲むことにface02(初対面です)

さ・ら・に、後からカウンターに座られた男性ミヤちゃんが注文された冷やしトマトに、あずあずが「食べたーい」と言い
わけて頂き、そこから会話が弾みに弾んで6人カウンターに並んで飲むことに・・・・(初対面です)

僕「ダイビングしてるんです~!」って話していたら
ミヤちゃん「御島崎団地の中にある近所のダイビングショップなら知ってます」と言われ
僕「そのショップです!!」と言い
そこから、さらに会話が弾み
楽しく飲みましたface02


このお店には激辛メニューがあり、TAKAさんが4か月タイにいたから余裕余裕と言われ
極チャンジャを注文し3人で食べることに・・・・・・
社会の狭さを改めて知る、昨日と今日?!

いざ!実食!!
社会の狭さを改めて知る、昨日と今日?!

TAKAさんでも、さすがに辛かったそうですface14
社会の狭さを改めて知る、昨日と今日?!

僕とあずあずもギブアップface14
社会の狭さを改めて知る、昨日と今日?!
飲んでも辛味が取れないほどのゲ・キ・カ・ラface14
ミヤちゃん、Wさん、Mさんにも食べていただき皆さんもギブアップ(笑)

その後、意気投合したTAKAさんとミヤちゃんの2人は隣の麺処に行かれ、
残った僕たち4人はそのまま飲み続け、深夜1時30分に解散しましたface03





そして、今日はノーゲストなので海には行かず店内業務を集中的に・・・
この時期皆さんが持ってこられた、レギュレーターを2人でオーバーホール作業を行いました。

社会の狭さを改めて知る、昨日と今日?!
と言っても、僕はオーバーホールできる資格を持って無いため、器材SPで学んだ残圧計のジョイントピンの交換やオクトパス、セカンドステージの砂取りやOリング交換作業をしましたface01

社会の狭さを改めて知る、昨日と今日?!

社会の狭さを改めて知る、昨日と今日?!

社会の狭さを改めて知る、昨日と今日?!

昼間は、電話も来客も無かったのですが、17時過ぎたころからテンポよく来客がface02

ちょっとした作業でも、かなりの時間がかかり、3台終了しましたが、夕方に新たに4台のレギュをオーバーホールに出され、さらに倉庫がオーバーホールのレギュだらけにface08(笑)

昨夜、居酒屋で一緒に飲んでいたミヤちゃんが夕方頃お店の近くを歩かれてて、TAKAさんと会話されてましたface02
昨日初めて知り合って、次の日にまた会うって・・・・・・・・・・・社会って狭いですね~~(笑)

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 19:02│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。