2017年03月06日

引き継ぎ失敗(+_+)

引き継ぎ失敗(+_+)


投稿者 TAKA

世の人々は携帯やスマホを
どのくらいの周期で買い換えているのでしょうかicon103
ネットにアンケートがありました。

第1位/2年に1回…115人(38.5%)
第2位/(○年縛りが終わった時点で)
第2位/気に入ったものがあったら…85人(28.4%)
第3位/3年に1回…39人(13.0%)
第4位/1年に1回…7人(2.3%)
第5位/新機種が出たら…4人(1.3%)

すごいなー。
結構皆さん、短い周期で買い替えるんですねface08
僕はいつもバッテリーが劣化したら、
もしくは本体が壊れたら買い替えていました。
なので、いつも5年周期くらい。

ずっと使っている方が勝手もわかるし、
愛着も生まれるし…

ただ今回はまだ使い始めて3年くらいでしたが、
機種変更することになりました。
息子がスマホデビューするので、
それを機に嫁さんも僕も新機種に。
家族のポイントがどうの、こうのとか…

でも正直、機械が苦手な自分としては、
ここで機種変更することによって、
あれこれ手間が増えるのはストレス。
3年経ってようやく使い慣れてきたところだったのに。

でもここで反対すると、
家庭内に不穏な空気が流れるので、
先日ドコモショップに行って、
新しいケータイに仕方なく変更してきました。


個人用と業務用のこの二つです。

引き継ぎ失敗(+_+)



まずはLINEの引き継ぎをすることに。
万が一、その作業を失敗し、
「メンバーがいません」 になってしまったら大変icon10


どうしよう、
個人用と業務用のどっちを先に試みようかなface12
最初の方は失敗しやすいので、
やはり個人用を最初に試みた方が無難かな…

でも個人用もいろんな飲み屋の女の子とやりとりしているしface03
それが引き継ぎ失敗で消えるとつらいなface13


うーん、どっちを先にしようface14
(ここで悩む自分がすごい…)

引き継ぎ失敗(+_+)


まあ、自分なりにいろいろ苦慮し、
考えたあげく、
いざ、引き継ぎ作業をスタート。

(どっちを先にしたかは内緒 face16

お友だちリストはもちろんのこと、
トーク履歴もバックアップして残したいところ。


で、結果は。

「あちゃー、お友だちリストは残ったけど、
トーク履歴が消えちゃった~face14

引き継ぎ失敗(+_+)


どこがおかしかったんだろう…icon11
今度はミスしないようにしなくては…
ちゃんとバックアップして、こうして、ああして…

で、結果は。

「うわー、こっちもお友だちリストは残ったけど、
トーク履歴が消えているーicon196

引き継ぎ失敗(+_+)


チーン

はい、引き継ぎ失敗で~す。
個人用も、業務用も…icon41


スタンプまでなくなっちゃった。


もう落ち込みますicon15


と、いうことで、
これまでトリトンとLINEでいろんなやりとりをしていた皆さん。
月謝のこととか、ツアーのこととか、
最近では、レギュの点検のこととか、

「これは大事な内容なので互いに残して確認していた方が…」

と思うトークがあったら、大変お手数ですが、
トリトンに転送してもらっていいですか…
ごめんなさい。
ホントにお恥ずかしい。

引き継ぎ失敗(+_+)



もう、次の機種変更は10年後にするもんね…face16

引き継ぎ失敗(+_+)




引き継ぎ失敗(+_+)

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 00:20│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。