2017年02月24日

福岡は潜れない(・□・;)・・・じゃあどこに?!

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

2月19日 唐津 港
天候:曇りのち晴れ
水温:12.8℃
透明度:2m
投稿者:かばしー

先週あった月例会・・・・・2次回、3次回、4次回とマサさんと朝まで飲んだ月例会?!・・・・・face16
色々な話をたくさんできましたかばしーです!
今後の就活や進路など、為になる情報を皆さんから聞けて就活の準備をしています。
しかし、これからの進路が大学院6:就活4の割合になりかけてます(^◇^;)


さあてさて、昨日から北西の風の影響で志賀島は潜れないということで・・・・・・・
恋の浦でもない、二見ヶ浦でもない・・・・

やって来ました!か・ら・つーーーーー!
メンバーさんでも行ったことが少ないかも?!滅多に行くことがないです(笑)
七ツ釜ではなく、その手前にある港です。
ここは、水深も浅めで講習にうってつけですface01

ここで、ゲスト紹介

アラキさん夫婦(両端)、タテハラさんの3人でーす!OWDの海洋実習を行いますface01
昨夜、タイさんとプール講習をされました。


潜る前にはストレッチをして体感をあげます

その頃、TAKAさんに僕の機材をセッティングをしてもらっていたら・・・・・
TAKAさん「かばしーレギュ入ってないよ?」
僕「え?あっ!しまったicon196オーバーホールが終わったのをメッシュバックに入れ忘れてました。。。」
朝、自分の機材のチェックをし忘れてましたicon10icon10
じゃあ、予備機材のレギュを使おうと思ったら・・・・・
予備機材のレギュはオーバーホールするため出してあり、ありません(・_・;

どうしようface07
このままじゃ、、講習のサポートができないicon10icon10
そう思ってる時に、TAKAさんが移充填用のレギュにオクトパスとドライホースを付けていただき、なんとか潜れる状態に。
ありがとうございますicon41


アクシデントがありましたが、いざエントリー!!


3人とも水面移動は難なくフロートに到着face01


呼吸を整えて潜降します


先に潜降していた、男性陣は楽しそうにされてますface02


見ての通り、透明度は悪く冷たいなか、みなさん頑張られてます!!


1本目のスキルを泳ぐことに・・・・
ちょっと気を抜いたら見失いそうな透明度です(^◇^;)

エキジット後、車内で軽食を取りながら、2本目にするブリーフィングを

2本目は、疲労ダイバーの曳航法を水面でした後、水中でマスククリアなどスキルを行い泳ぐことに・・・・・・


皆さん、1本目より2本目の方が泳ぎが上手にicon64icon65
泳いでたら、TAKAさんがホウボウの赤ちゃんを発見して紹介したのですが、砂が巻上がりあっという間に見えなくなっちゃいましたface11

ここで、この唐津の水中世界はというと



たくさんの海藻が水面に届くほど伸びて、まるで森林みたいで透明度が良かったらいい景色だと感じましたface02
水温も福岡より高く、夏はたくさん魚がやってきそうな場所でした♫

エキジット後、機材を片付け帰店することに・・・・


帰店中の車内でTAKAさんは、「道も覚えただろうしダイマス取ったら運転して、潜りに唐津へいってもいいよ」って言われましたface01

明日も皆さんは海洋講習です!
明日で認定なので頑張ってくださいface01





  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:49│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。