2017年02月08日

沖縄うみそら公園

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


投稿者 TAKA

昨夜、沖縄入りしました。

びっくりするくらいの暖かさ。
うん、さすが沖縄face02

今日は那覇空港の近くにある「うみそら公園」にやってきました。
ここは那覇の湾内にある行政がサポートしてできたダイビングゲレンデです。

沖縄うみそら公園

沖縄うみそら公園


沖縄在住のななちゃんが今日のゲスト。
現役の美人ナースですface05
今日はこの海でオープンの海洋実習を行います。

沖縄うみそら公園

沖縄うみそら公園


エントリーするのに、こんなステップと手すりがあります。
とっても楽々icon100

沖縄うみそら公園


潜降前に仲良く自撮り。
彼女とは昨年の11月に沖縄で友だちになりました。
どこで知り合ったかは内緒。
まあ、私、橋詰、「ただでは転ばない」とだけ云っておきましょうface16

沖縄うみそら公園


ちょっと耳抜きに苦労していたななちゃん。
今日は寝不足とのこと。
それが原因かな。
がんばれface01

沖縄うみそら公園



でも潜ってしまったら、余裕の泳ぎ。
中性浮力もばっちし。
とても楽しんでましたface02

沖縄うみそら公園


この海には「水中ポスト」もあるんですよface15
実際に専用ポストカードを投函したら、
この施設スタッフが夕方回収し、郵便局に届けてくれます。

沖縄うみそら公園


湾内なので、透明度は志賀島と変わりませんface12
今日も5mくらいかな。
でも波はありません。
サンゴも熱帯魚もたくさん。
こんなゲレンデが福岡にもあればいいのにな~face11

沖縄うみそら公園


沖縄うみそら公園


これはななちゃんが撮ったクマノミ。
初の水中撮影の画像です。
うん、上手に撮れてるface02

沖縄うみそら公園


トリトン沖縄出張所(パラダイスさん)に戻って、
学科の残りとロギングをし、
今日のカリキュラムは終了。
続きは僕の次の沖縄出張のときに。

沖縄うみそら公園


「とっても楽しかったです。次が楽しみです~icon64
とななちゃん。


はい、僕もめちゃ楽しみですーface15






ここで一つインフォメーション。
春のトリ沖は4月14日~30日まで開催します。
で、その期間中の22~23日は今日現在ですでに満席となりました。
ありがとうございます。
その前後の週末の空きはまだあります。
ぜひご来沖下さい。
楽しいですよ、トリ沖。
(今度はケガしませんface16



沖縄うみそら公園


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 20:29│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。