2017年01月09日

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

1月9日(月)
投稿者 すわっち


今日はオープン講習のTちゃんと恋の浦へ海洋実習!
KAYAさんが担当です♪
しかし朝から強い風...
恋の浦につくと、今までに見たことないほどの強い波face14icon10

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

良いんですicon59これは想定内ですicon23
今日は風向きから判断して恋の浦「奥」で講習を予定しているんですicon100

恋の浦「奥」へ移動...

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

「...。」

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

「これは講習無理だね…。」

仕方ない(;_;)
そこで次に私たちが向かった先は…

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

宮地嶽神社~icon65
今日は講習を延期としお参りに変更ですface11

神様にお祈りをし、名物「松ヶ枝餅」を頂いて帰りましたicon17icon108
Tちゃん、講習が中止になってしまってすみませんでしたicon198


さて、お店に帰ってからは器材SP講習です。
参加者はKAYAさん、あずあず、かばしーと私。

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

重器材のみでなく、マスク、フィン、スノーケルなどの軽器材の正しい取り扱い方も
詳しく教えてもらいました。

マスクに穴が開いてないか真面目に確認中のお2人。

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

BCDやレギュも分解し、中まで綺麗に洗浄しました。

普段は使わないオクトパス...
ダイビング後の洗浄も手を抜きがちのため意外と汚れてるんですよ。
オクトパスの調整ノブ、ちゃんと回りますか?
砂が噛んでいて固くなってる人もいると思います。
ノブの中はどうなってるのでしょうicon95

「これ固すぎ(*_*)icon10
と工具を使って外そうとするTAKAさん...
もう笑うしかありません(笑)

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

「やっととれたface08icon59

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

「うわっicon196汚すぎ!!」
一体誰のオクトパスなんでしょうね...face13

そしてレギュのホース。
ホームセンターなどにも売っているつや出しスプレーで磨くとツルツルになりますよface02

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

宮地嶽神社、そして「ばぁ~」

「ほらねface01」とかばしーに触らせるTAKAさん。

「ばぁ~face08icon59

「……ばぁ~?」

かばしー、思わず「ばぁ~」と声が出たよう(笑)

今回の器材SP、
器材の構造や分解の仕方、簡単なメンテナンス方法など とても勉強になりましたface02icon97
その上、器材も綺麗になり、みんな大満足でしたface15
このSPに少しでも興味をお持ちの方は是非受講することをおすすめしますicon97

自分の器材、これからも大事に使っていきたいですicon58



宮地嶽神社、そして「ばぁ~」




  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:19│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。