2016年12月26日

またまたレントゲン検査へ。

投稿者 TAKA

海況もイマイチだったし、
まだ怪我も完治してないし、
今回の3連休はのんびりさせてもらいました。
家では毎晩手料理を家族に。
何を作ったかは内緒face15

ブログの更新も数日さぼっていたのですが、
申し訳ないことに、
その期間も多くの方がアクセスしてくれています。
ありがとうございます。

さて、24日に北海道でEXILEのMAKIDAIさんが交通事故に遭われましたね。
肋骨(ろっこつ)骨折、肺挫傷の重傷で、
札幌ドームでの公演が中止になったとのこと。
大変icon10

ただ奇しくも僕とまったく同じ怪我なので、
MAKIDAIさんが病院に運ばれ、どんな治療をしたか察しが付きます。
僕自身は、生まれてこのかた、
あの治療が一番痛かったですicon198
局部麻酔の注射の時点で涙が出ました。
ベッドの上で「おかあさーん」って叫びそうになったくらい(笑)

MAKIDAIさんは事故の直後、脳震とうも起こしたみたいで。
僕の場合は港から落下し、ボートにあたって、
そのまま海にドボーンだったのですが、
もし真下が海ではなくてコンクリートだったら、
しかも頭から落ちていたら、もっと大きな怪我を負っていたかも。
考えただけで、こわっicon196

今日もその怪我の定期検査で病院へ行ってきました。
いつものレントゲン撮影。
3本折れていたうちの2本はくっついたみたい。
でもまだ1本だけ明らかに少しずれていますface13

「まあ骨はすぐくっつかないよ。若くないんだし…」


絶対に潜ったらダメとは言われませんでしたが、
もう大丈夫とも言われませんでした…face12
とりあえず(海況が良ければ)29日にいつもの水域へ潜ってみようと思います。
ただまだタンクを背負って歩くのは怖いので、
事前に波打ち際まで運び、そこで背負うつもりです。
怪我してからちょうど40日が過ぎました。
なかなか治らないので悔しいですface14
MAKIDAIさんは全治2~3ケ月だそうですね。
僕もそれくらいかかるかな。
まあ、ムリせず、少しずつギアを上げていきます。










  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 20:59│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。